毛の用心


近所の友人宅で風呂釜が壊れ、
家族揃って我が家にシャワーを浴びに来た。

一家が帰った後の風呂場には、
友人の嫁の長い髪の毛が沢山落ちていた。

もしもいま女が訪ねて来たら絶対に誤解するだろうし、
本当の事を説明してもまず信用しないであろうな。

髪の毛ってのは腐るものじゃないので、
風呂場の片隅にいつまでも残っている事もある。
この先もトラブルの原因にならぬよう念入りに掃除をした。

太るのは糖質ではなく意志の弱さが原因


たまたま観た番組で糖質制限ダイエットを皮肉っていた。
知り合いでもいたよ、一時期炭水化物制限してたヤツが。

ソイツは自分に甘く自制心がとても弱く、
食いたいものを食いたいだけ食ってブクブクと太った。
そんなヤツが思いつきでダイエットしたって続くわけがない。

ダイエットを始めた当初は仲間と飯を食いに行くときも、
その店はダメだとワガママ言って同行者達を振り回していたが、
程なくして特盛りつけ麺や全部のっけカレーを貪っていた。

楽して太ったんだから痩せるには相当な努力と苦労が要る。
件の人物は相も変わらずブクブクと太り続けている。
だったら初めっから無駄な事して周りを巻き込むな。

ベトナム人は米を日本人の3倍食うが肥満は少ない。
私も米が大好きで毎日ご飯を沢山食ってるが太った事が無い。
糖質制限ダイエットなんて来年の今頃は忘れられてるんじゃないか?

優先順位が間違ってるだろ


TVの報道番組で報じるなとは言わないが、
安室奈美恵の引退がTOPニュースで良いのか!?
しかも番組冒頭でずいぶんと長々と流してやがった。

日本にとって、国益にとって、国防にとって、
もっともっと重要な、伝えるべきニュースが沢山あるだろ!

ところで安室奈美恵って君が代が歌えないんだよな。
沖縄で生まれ育った事は言い訳にならないと思う。
引退して時間が出来たらまず君が代を覚えなさい。

生存確認


前回の日記で友人が音信不通と書いたが、
私も気がついたら6日間も更新を怠ってしまった。

数日間ネットが出来ない環境にいたのと、
腰を痛めて寝込んでしまったのが原因。
独り暮らしで動けないと本当に不便だ。

そろそろ日本での仕事をリタイアし比国に移住したいものだ。
しかしピーナと結婚する気など毛頭ない。
体調が悪い時だけケアギバーを雇えば良いのだから。

でも年金受給までまだまだ時間があるし、
充分な蓄えも無いので日本での生活はしばらく続く。

お~~い、生きてるかい?


頻繁に連絡を取り合っていた相手が突然音信不通に。
体調不良と聞かされてたので寝込んでるかと思ったが、
連絡手段の一つでありフェイスブックにもログインが無い。

1週間過ぎるとさすがに心配になってきた。
心疾患や脳血管障害の重篤な病ではないか。
或いは交通事故にでも巻き込まれているのでは。

でももう少し様子を見ようとコチラからの連絡を控えるが、
2週間過ぎた時には不安と嫌な予感が湧いてくる。

こういう時って最悪の事態も想像してしまい、
本人に電話をするのが怖くなってしまうものだな。

先方の身内は誰も私の存在を知らない。
当人の携帯をチェックして交友関係を調べ、
家族から連絡が来るのではとまで想像してしまった。

2週間を数日過ぎたところで本人から連絡が入る。
過労と心労で仕事から帰宅したらダウンの状態が続き、
パソコンをいじる気力体力が一滴も残って無かったとの事。

なにはともあれ無事で良かった。
独り暮らしの私はフェイブックとこの日記が、
友人知人への生存確認の術となっている。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR