お前らの旅行じゃないんだぞ


甲信越地方に出張に行っていた。
東京もまだまだ寒いが寒さの質が違う。
顔など肌が露出してる部分が外気に触れると痛い。

会社の車で都内まで戻って来たが、
トイレ休憩で寄ったはずのSAで女連中が帰ってこない。
仕事と移動で疲れてて1秒でも早く帰りたいと言うのに。

結局30分も経ってから揃って車に戻ってきたが、
なんと買い物をしてたと云うから呆れ果てた。
個人旅行ではなく他のスタッフも居るというのに。

事故で渋滞したり電車が不通になる可能性や、
我々を駅まで送ってから会社に戻る運転手の事など、
頭からすっぽり抜けて自分の事しか考えていない。

この手の配慮の無さは女の人が圧倒的に多いのは、
やはり男と女では脳の構造が根本的に違うのだろうか。
出張そのものよりも最後の最後でドッと疲れたよ。
スポンサーサイト

観光の起爆剤が大麻!?


若かりし頃はよくハワイに行っていたが、
飛行機での長時間移動が辛くなりグアムに変更。
しかしグアムでやっと見つけた安宿は交通の便が悪い。

ケアして頂いてた現地在住の友人が島を離れたのを機に、
日本人相手の安宿があり行動も自転車で事足りる、
サイパンにシフトしてからグアムから遠ざかっていた。

そのグアムから飛び込んできたニュースに驚いた。
医療用マリファナが合法化され外国人も入手可に。
しかもそれを観光の目玉にしようとしているみたいだ。

気になって医療用マリファナについて調べてみたら、
もしコレが事実なら実は万能薬って事になるじゃないか。
料金や販売方法は不明だがこれから大きな話題になりそうだ。

ところでもし本当に万能薬だったとしても法律は法律。
日本では違法で重罪なので法が改定されるまでは、
国内では絶対に手を出しちゃいけないよ、そこのキミ。

新年快樂


本日は春節。
台湾、香港、支那、南北朝鮮、シンガポール、ベトナム、
マレーシア、インドネシア、ブルネイ、モンゴルは休日。

上記の国は大晦日の昨日から大型連休に入り、
国内はもとより近隣国の観光地も大混雑している。
春節は毎年日にちが替わるので注意が必要。

知らずに台湾に行ってしまった日本人観光客が、
ホテルが大幅値上げされしかもどこも満室。
新幹線や高速バスに空席が無く四苦八苦している。

私は毎年春節の時期だけは日本でおとなしく過ごしている。
日本国内もアジア人観光客が激増するので要注意。
来年の春節は2月5日なのでカレンダーにメモしよう。

朝鮮 インドネシア サイパン


「我が国はいま世界中から最も注目されている」
チョウセンピックの事で街頭インタビューを受けると、
南朝鮮人民は口を揃えて同じ事を答える。

冬季五輪なんて興味持ってる国の方が少ないし、
東南アジアでは冬季五輪そのモノが知られていねぇよ。


日本に決まってたのを媚支那大統領のゴリ押しで、
土壇場で支那に取られたインドネシア高速鉄道。
来年開業予定のはずが工事が全然進んでいない

バチが当たったなざまぁみろ。
日本に泣きついてきても相手にしないほうが良い。
南朝鮮がでしゃばってきて拗らせたらさらに面白い。


日本からの直行便廃止が決まったサイパン。
現地の人たちもさすがに驚き焦っている。

北マリアナ政府は名古屋からの直行便誘致を発表したが、
JALとANAに逃げられた過去が重くのしかかっている。

島の経済は支那人に掌握されてしまい、
「SaipanではなくChipan(チャイパン)だ」とまで言われ始めた。
支那バブルが弾けたらサイパンも心中でご臨終だな。

馬鹿が作った番組で馬鹿が作られる


ニュース情報番組はゴリンゴリンで鬱陶しい。
スポーツニュースを制作してる奴らは馬鹿か?
五輪に限らず原稿の冒頭で結果が丸わかりじゃねぇか。

「果たしてメダルは手に出来たのでしょうか!?」等、
「結果は如何に」から始まったらダメ。
結果を出した時は「やりました!快挙です!!」。

少しは頭を使え、ばか。


昨夜放送された『台湾移住の勧め番組』に呆れ果てた。
「日本語しか出来なくとも、技術が無くとも大丈夫」
「日本人は優遇され高給取りで良い生活」って出鱈目も甚だしい。

海外で働くのにそんな甘い話なんてあるわけないだろ。
日本語教師が誰でも出来るわけないだろナメるな。
日本テレビはこの手のインチキを繰り返し垂れ流している。

実際に台湾で働いた日本人の話を沢山聞いたが、
観光で行くのと仕事を持って暮らすのとでは大違いだと、
どの在住経験者も口を揃えて力説する。

SNS上でも件の番組への疑問と批判が噴出している。
でもあのウソ八百番組を真に受けて、
安易に台湾移住しちゃう間抜けが続出しそうだ。

そして台湾人の優しさにドップリ甘えたクズ日本人になり、
台湾人に迷惑をかけ日本人の評判を落としそうで嫌だ。
日本でダメなヤツはどの国に行ったって通用しねぇよ。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR