その情熱を日本の未来に生かして欲しい


日曜出勤は取り敢えず今日で終了。
8月末までは日曜だけは休めるが土曜日は仕事。

先週末、早朝の西武線下りが不自然に混雑していた。
乗客の殆どが10~30代の男という異様な状況。
彼らの多くが服やカバンに缶バッチを沢山付けている。

初めて生の『ラブライバー』達と遭遇した瞬間だった。
『ラブライブ!』というアニメのディープなファンの事で、
その特異な習性から何かと話題を振りまいている。

その日は西武球場でラブライブ!のイベントが開催された。
開場は15時だが1秒でも早く現地入りしたいのだろう。
車内で騒ぐ者はおらずほぼ全員が居眠りしていた。

アニメに没頭するのは現実逃避の一種だと思う。
浮世の憂さから一時でも逃れられる安定剤なのだろう。
私にとっての旅と同じで生きていくため必要なガス抜きだな。

でもちゃんと現実の世界に戻ってきなさいよ。
そしてアニメキャラや声優へと同じくらいの強い想いを、
母国日本にも捧げなさいよと思いつつ電車を降りた。
スポンサーサイト

多忙は言い訳にならないとはわかっているが


ひぇぇぇぇ…。
気がついたら9日間も更新を怠っていた。
これじゃ死んだと思われても仕方ないや。


FIFAワールドカップが始まってしまった。
サッカーに全く興味が無いので連日の過剰報道が鬱陶しい。
他に報道すべき事がたくさんあるだろうに。


友人の身内に不幸があったが、
田舎の事ゆえ葬儀屋がやりたい放題で酷いもんだ。
葬式、仏壇、墓石全部で400万とはボッタクリもいいとこだ。

地元の葬儀屋が独占状態なのでどうにもならんという。
母親が亡くなった時に葬儀屋に対して激しい不信感を抱いた。
臨終の数分後に来やがった時には文字通りハイエナと思った。

しかも夜が明けて母の兄弟が病院に駆けつけたのに、
霊安室の鍵を葬儀屋が握ってて母の遺体と対面出来ない。
その時はさすがにブチ切れて大声で騒いでやった。

さらに母は生前尊厳死を熱望しその旨も遺言してたのに、
勝手に延命措置をしやがって高額医療費を請求された。
そのクソふざけた病院は日本タックル大学板橋病院だ。

サイパンその後


デルタが撤退し日本からの直行便が消滅したサイパン。
スカイマークの新規参入が決まって直行便も復活。
12月からチャーター便、来年5月から定期便になる予定。

成田か羽田か決まってないが何はともあれ良かったが、
2014年からサイパン便にラブコールを送り続けてきた、
バニラ航空はどうなっちゃったんだろう、釈然としないな。


デルタ航空は日本発着便の窓口業務を、
コリャイカン航空に丸投げするみたいだな。

そうなるとチェックインはコリャイカン航空カウンター。
応対もコリャイカン航空のスタッフになり、
ラウンジもコリャイカン航空のを使う羽目になるな。

残っているデルタのマイレージはチャイナエアで消費し、
もう二度とデルタ航空に乗ることは無いだろう。
しみじみ思うよノースウェスト航空は良い会社だったなと。

山手線の新駅名


山手線の新駅を一般公募するそうだ。
『伊藤博文駅』や『東郷平八郎駅』とか考えたが、
『竹島駅』もしくは『尖閣駅』で送ろうと思っている。

駅も電車もキチガイだらけ


田原総一朗の『生放送キチガイ連呼』にあやかって、
伏せ字にせずにキチガイと表記する。


本日も早朝から日曜出勤に勤しんできたが、
帰宅時の駅も電車もキチガイだらけで参った。

歩きスマホに立ち止まりスマホのスマホキチガイは、
構内で投網を打ったら1回で大漁になるだろう。

混雑した通路ですれ違う時にこっちは半身避けてるのに、
1ミリも肩を引かずにぶつかって来るキチガイ。

車内でスマホをイジるためつり革に捕まらずに、
私の足を何度も踏みそうになったキチガイ。

そして今日1番のキチガイは自動改札前で立ち止まり、
抱っこした乳児に切符を渡して改札機に入れさせてたヤツ。
いきなり止まったから危うく将棋倒しになるところだった。

あんなキチガイに育てられた子供がろくな大人になるわけない。
大きなテニスバッグを背負ったまま電車に乗り込み、
つり革に掴まらずにスマホに熱中するキチガイになるだろう。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR