行くこと自体が間違ってる


修学流行先として支那・南朝鮮を予定していた学校の、
中止・行き先変更が相次いでいるという。

良い傾向だと安心する前に、
そもそもなんで敵対国を旅行先に決めた!?

全く理解できないぜ。

身体をオーバーホールしなきゃ


夜中に頭痛で目が覚めるたら、
首筋がガッチガチに凝り固まっている。

鎮痛剤と筋弛緩剤を服用し治まったが、
根本的な治療が必要だな。

原因は激務によるストレスと肉体疲労。
台湾の礁渓温泉で湯治したいよぉ!!

真偽は各自の判断に任す


時々メールを下さる読者の方から、
民主党に関して新しい情報を頂戴した。

このブログの下の方に小さな文字で書かれているが、
ネット上の『噂話』なので信憑性は各自の判断に任せる。

何を無駄なことを…


日本と南朝鮮の交流イベントが開催されたと、
伝えるニュースが偽善と欺瞞に満ちて見えた。

南朝鮮と国交を断絶すれば困るのは南朝鮮側だけで、
如何に日本に頼って生きてこられたか思い知らせればいい。

話し合いと言うのはお互い歩み寄るなら意味があるが、
一方的な言いがかりと恫喝しか出来ない民族とは、
友好を築くどころか解り合うことなど絶対に無理。

今回のイベントだって南朝鮮側では、
「日本が今までの非礼を詫びて実現したニダ!」とか、
都合の良いように歪曲されて報道されるに決まってる。

物事を上っ面でしか捉えられない人達の、
自己満足と自己顕示欲を満足させるだけのイベントなど、
日本の未来にとって百害あって一利なしだ。

所詮太鼓持ち


あけだけカラッポだショ~モナイだと、
朝鮮タレントのヨイショをしていた吉本芸人達が、
朝鮮流のチョの字も言わなくなったなぁ。

金のためなら国益も売る奴らだもんな。

気分直しに


支那・朝鮮、そして民主党絡みで、
不愉快極まりないニュースばかりの昨今、
怒りを静めるためにこの動画をどうぞ。

『ストレッチマン最終回』

国賊中の国賊 KING of 売国奴


河野アブラムシ洋平を、
そのまま支那にくれてやれ!

二度と日本の土を踏ませるな!!

粗製濫造の結末


小娘集めてアイドルグループという、
安易で軽薄な芸能界の現状だが、

1~2年後には“元○○”という肩書きの、
AV女優の供給源になるんだろうな。


日本より腐敗してる南朝鮮の芸能界。
「カラッポ」や「しょ~もない」のスキャンダルが、
これから吹き荒れるんだろうな。

優先順位


ウジTVの『めくらましテレビ』では、
自民党総裁選での安部逆転勝利より、
スギちゃんの復帰の方が重要なニュースらしい。

産経グループから切り捨てた方が良いんじゃない!?

台湾は支那ではあらず


日本統治時代の教育を受けた、
台湾のご老公の魂の叫びを、
日本政府もマスコミも心して聴きやがれ。

「尖閣領有権」は、中華民国と関係無い!

とりあえずは


軍事オタクや、
親への対抗意識で支那に気を遣う反抗期の2世議員が、
総裁にならなくて良かったね、自民党。

ジャーナリズムの欠片も無い奴ら


台湾でのデモに遭遇した日本人からの報告によると、
一部マスコミ(犬HK、アカヒ、ウジTV)の報道と大違いで、
混乱も無く秩序があり台湾人の民度の高さを感じたとのこと。

一部マスコミに騙されないように要注意。
一部マスコミの媚び支那悪あがきは実に見苦しい。
一部マスコミは叩き潰すしかないな。

生きたければ喰え!


今週の出向先は和式便所。
しゃがんでウ○コしたのなんて3年前のマレーシア以来。

そこの社員食堂は大盛り無料。
熱のせいで身体はとてもしんどかったが、
辛いときこそ食べないと体力が回復しない。

無理して大盛り飯をかっこみ仕事をこなす。
喰うことすなわち生きること。
旅先の経験で身に染み付いた鉄則。

それでも休めない


昨日、熱が38.0℃有ったので早々に就寝。
今朝計ったらまだ37.7℃。

でも仕事は休めない。
解熱剤飲んで出かけるか。

この場に及んで何もわかってない奴ら


少しは減ったと言われているが、
まだまだTVで派手に露出しているぞ、
支那と朝鮮のタレントどもが。

一番民度が低いのは、
日本のマスコミなのかもな。

休養は大切だね


仕事が一段落付いたら、
台湾に療養で長期滞在したいな。

礁渓温泉でゆっくり湯治しながら、
心身共に調子を整えたいな。

そろそろ台北行きの航空券を手配しないとな。

やはり生き物はDNAに操られている!?


長らく体調が良くないが、
性欲は逆に強くなっている気がする。

本能的にDNAを残そうとしてるのかな!?

今週の幸運


丸6年使ってきた複合機のプリント機能が使用不可になった。
数ヶ月前から不具合が頻発し騙し騙し使っていたが、
いよいよダメになったかと諦め量販店に出かける。

すると同じメーカーの類似機種が処分価格で展示中。
しかも「最後の一機なので」とさらに値引きしてもらえた。

複合機が新しくなった途端に重要なFAXが届き、
もし故障したままだったら大切な書類がプリント出来ず、
仕事に重大な影響を及ぼすところだった。

あの朝、あのタイミングで壊れてくれたことが、
とても運が良かったとしみじみと思う。


複合機に続いてADSLのモデムも壊れた。
早速交換したら新しいモデムはLANケーブル接続口が複数あり、
仕事場であるリビングと寝室それぞれでネットが可能になった。

仕事用の机の上にはメインのPC。
寝室のテーブルには買い換え前のPCを設置。
これでどこでもネットが出来るようになった。

モデムもこのタイミングで故障して運が良かったみたい。

感情的に騒いでる人々に告ぐ


オスプレイは日本の国防に必要不可欠な装備。
本来なら自衛隊が導入すべきだし、
最も必要とされているのがまさに沖縄。

なのにオスプレイも原発同様、反対派は感情論で騒いでいる。

オスプレイも原発も存在そのものが悪。
オスプレイも原発も稼動することが害。

これはもう集団ヒステリーだ。
亡国狙いのマスコミに先導されずもっと冷静になれ。
暴動に走った支那人どもと同じレベルに成り下がってるぞ。

捨てたい物は他にも有る


大掃除も一段落。
使わない物を思い切って処分すると気持ち良い。

辛い過去や嫌な思い出も、
こんなに簡単に捨てられたらどんだけ楽だろうな。

福が転がり込んできた


今日は仕事がOFFだし天気も良いからと、
大掃除を始めたら幸運が舞い込んできた。

引っ越し以来ずっと所在不明だった年金手帳が、
意外な場所からあっけなく出てきたよ。

あれだけ探し回っても見つからず、
諦めていたから驚くやら嬉しいやら。

ずっと低迷していた運気が好転したのかな。

朝から不愉快


起きてすぐTVをつけたら、
朝鮮タレントのプロモーション。

フジテレビだよ…。

最高に不愉快な目覚めになった。

結局また腰砕け!?


支那の反日暴動は、
危機管理能力が欠乏した日本人にも、
非常に危険な奴らがすぐ近くにいる現実を知らしめた。

これを機会に全ての日本人に防衛本能が根付けば良いのだが、
またまた今回も日本政府が過度なまでに支那に譲渡し、
なし崩し的に「何事も無かった」様に治まってしまう恐れもある。

やはりこの日本を立て直すにはクーデターしか無いのかもな。

こんな大馬鹿が教授やってる大学なんて閉鎖しちゃえば!?


「呆れて物が言えない」とはこういう馬鹿に使う言葉。

『中国暴動の損害を東京都知事に弁償させるべきだ』

「当然の権利を行使するな、理不尽な暴力に屈せよ」
って力説してるんだろ?このドサヨク教授は。
この手の馬鹿には都合の悪い事実は理解できないんだろうな。

例えばこんな現実をさ。
『米国最大手企業 中国から撤退へ 全店舗閉鎖 全員解雇 』

海の藻屑にしてしまえ!


尖閣に近づいた支那の船には、
ガンガン放水して沈めてしまえば良い。

もし死人が出ても、それはヤラれた方が悪い。
支那で日系企業や商店が野蛮な支那人共に略奪や破壊されたが、
襲われた方が悪いと支那共産党が断言したじゃないか。

でも一番愚かなのは支那に進出した日本人。
何を当て込んで商売を始めたんだか知らんが、
こうなる可能性が非常に高いことは周知だったろうに。

なんでよりによって支那だったんだろうね。

日本が未曾有の大災害で苦しんでるとき、
一番早く、そして一番大きな愛の手を差し伸べてくれた、
台湾という敬愛すべき国がすぐ近くに有ると言うのに。

日本の女は貢ぎ物か!?


犬HKのBSに月金の帯番組『ほっとアジア』というのがある。

先週その番組で日本人女性は南朝鮮に嫁ぎなさいと、
人身売買にも等しい恐ろしい特集が組まれたという。

このご時世でも犬HKの朝鮮マンセーは揺るぎなく、
南朝鮮への忠誠心を示すため日本人女性を差し出している。

これを売国行為と言わずしてなんと言う!
受信料拒否どころか、必ずや犬HKをぶっ潰してやる!!

弔い合戦せよ


軟弱媚び支那売国野郎から、
対支那強硬派に交代した途端に、
駐支那日本大使が不自然極まりない謎の急死。

後任が再び媚び支那腰抜け野郎になったら、
日本政府は支那共産党に恐れをなし、
闘わずして屈したと歴史上の大汚点となるだろう。

今後の日本政府の対応次第では、
日本は取り返しの付かないほど衰退してしまう。

大使だけでなく支那の日本大使館の全職員を、
命をかけて支那と戦える精鋭部隊にすべきだ。

フィリピンへの送金


アンヘレスのマリー(仮名)は本当に顧客を失ったらしく、
フェイスブックのチャットにて「お金を貸して」と懇願してきた。
(マリーについてはコチラを参照)

「フィリピンに送金した事が無いので送金方法がわからない」と言ったら、
WESTERN UNIONなら簡単よ」と速攻で返してきた。

今までWESTERN UNIONで送金してた顧客がいたんだろうな。
もちろんマリーに金を送る気など毛頭無いが、
他にも手軽な送金方法が無いか調べたらこんなのがあった。

手数料もかなり安いので海外送金も薄利多売の時代になったのかな。

マニラでとあるビジネスをしている日本人がいた。
商売は順調だったが入ってくるのはフィリピンペソばかり。
これを効率良く日本円に替える方法はないか思案していた。

そこで思いついたのが送金屋。
日本にいる仲間が日本円で受け取りその金額をマニラに連絡。
マニラで儲けたペソを送金先に届けるという手口だった。

もう10年以上前に現地で聞いた話で、
たぶんこの違法ビジネスはとっくに辞めていると思う。
現金を運ぶ仕事はフィリピンでは非常に危険だしね。

フィリピン人だらけなわけだ


サイパンの最低賃金って結構高いんだな。
FEDERAL MINIMUM WAGE IN THE COMMONWEALTH

US$5って事は約200ペソ。
サイパンで働くフィリピン人は1時間で、
マニラの肉体労働者の日当と同じ額が稼げるんだ。

フィリピンと同じ様な気候で廻りはフィリピン人だらけ。
食べ物も日用品もフィリピンから普通に入ってくる。
サイパンで働きたいフィリピン人って多いんだろうな。

でも経済破綻で米国の管理下に置かれちゃったから、
サイパンはビザの発給が厳しくなった上に空前の不景気。
この最低賃金保証も今後崩れてくるかもね。

なんてどうでも良い事を考えつつ、もう寝るかな。

フィリピンではよくある話


アンヘレスのバーで働きながら顧客を増やし、
ある程度集まったところで店を辞めたフィリピーナがいる。
彼女の名前を仮にマリーとしておこう。

顧客がアンヘレスに来ると部屋に転がり込み一緒に過ごし、
まとまったお手当てを貰うと次の顧客を待つという繰り返し。
そんな顧客達との連絡にマリーはフェイスブックを利用している。

欧州人客はフィリピンに頻繁には来られないが、
一度来ると滞在期間が長いので一緒にリゾートに出かけ、
マリーはその様子をフェイスブックに喜々としてUPしていた。

顧客達もマリーの「お相手」が自分だけで無い事は気が付いているが、
「現地の彼女」として都合が良いのでその事は追求せず、
大人の遊びとして各自マリーとは楽しく付き合っていた。

そんな『顧客転がし』が順調だったのかマリーは浮かれすぎた。
最近出来たらしいフィリピーノの彼氏とバケーションに出かけ、
その熱々の様子までフェイスブックにUPしてしまったのだ。

外国人同士なら滞在日程が重なってもマリーの奪い合いにはならず、
むしろ「これ幸い」と割り切って他のフィリピーナと遊ぶだろう。
ところがフィリピーノは嫉妬深く独占欲も強い。

マリーとの関係を知られたら何をされるかわかったもんじゃない。
マリーをたぶらかしセットアップを仕掛けてくる可能性もある。
フィリピーノ彼氏の存在を知って顧客達はマリーから離れるだろう。

しかし目先の享楽事にドップリ浸かってしまうのがフィリピン人。
マリーは彼氏との楽しい日々に夢中で現状が全く見えていない。
顧客からの連絡が急に途絶えてもしばらくは気が付かないだろう。

そしていずれ妊娠し、それを知ったフィリピーノ彼氏は逃げ、
子供を実家に預けて再びGOGOバーで働く事であろう。
そんなフィリピーナがアンヘレスには佃煮にしても余るほどいる。


ここまで書いていたら当のマリーからチャットが来たので、
“彼氏と毎日楽しそうだな”と振ってみたら“ただの友達よ”。

誰がそんな事信じるか!!
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR