南朝鮮スタンダード2


"謝罪"をしても「謝罪しろっ!」。
遺体引き上げ作業でも醜い利権争い。

沈没船事故は南朝鮮人民の民族性を、
呆れるほど解りやすく浮き彫りにしてるなぁ。

神様は公平?


豊かな自然と風光明媚な四季に恵まれ、
実直で勤勉で誠実な人々が暮らす美しい国ニッポン。

その気持とありがたさを忘れないため神様は、
反面教師として隣に朝鮮を創ったのかなぁ。

南朝鮮スタンダード


南朝鮮の沈没船から船長を筆頭に、
船員達が乗客をほっといていの一番に逃亡した事実に、
南朝鮮と仕事で関わっている友人は驚かなかった。

「だって俺らが普段接してる朝鮮人そのものだしね」

南朝鮮で修学旅行が軒並み中止に成ってるのも、
「船以外の交通機関も信用出来ないんだろうな」と笑っていた。

経営者の一族が被害者の保障に全財産出すと言ってるが、
その金額が推定の100分の1なのも南朝鮮らしい。
財産隠しに必死になってる姿が目に浮かぶよ。

パフォーマンスに終始してると批判されているボク大統領も、
見栄っ張りで病的に自己顕示欲が強い平均的南朝鮮人に過ぎない。

朝鮮ドラマに感化されてしまった哀れな人々に告げたい。
これこそがあの国、あの民族の真の姿なんだよと。

キムチ大暴落


今日から黄金週間が始まるが、
連休中の海外旅行渡航先で台湾が堂々の1位!
それに対し南朝鮮はTOP10圏外!!

南大ボッタクリ門から「アイゴ~ッ…」の呻き声が聞こえてくる。
朝鮮の手先・電通がTV局に圧力をかけ観光案内番組をヤラせてるが、
今更どんな手を使おうと日本人観光客が戻ることはない。

これから右肩下がりで南朝鮮の観光地は廃れ、
南大門も日本統治前のスラム街に戻る事だろう。

支那に頼ると高くつく



日本プロ野球の統一球が支那製とは感心できない。
支那人が仕事に対する責任感など持ち合わせてないことは、
履いて捨てても余るくらい事例があると言うのに。

さらに日本と支那は日に日に関係が悪化してるわけだし、
輸出入が突然停止してしまう可能性だって充分に考えられる。

そもそも日本のリーグが何故に支那で大金を使う。
国内の経済と雇用に貢献しようという考えは無かったのか!?
安さのみを理由に支那に頼っているから痛い目に遭うんだ。

支那ベッタリのユニクロだって、
いつか必ずや大きな代償を払う羽目になる事だろう。
『安かろう 危なかろう』が支那製品の実態なんだからよ。

沈没船は南朝鮮の縮図


過剰積載、報告書の偽造、乗客を置き去りにして逃げる船員達。
安全性を無視した増築、嘘で固められた政府の発表等々、
突っ込みどころが多すぎる客船沈没事故は南朝鮮を象徴してるのでは。

ソウルには結構な回数行っているが仁川空港を筆頭に、
南朝鮮の建築物は施工や内装が雑で杜撰さが目立つ。
儲けを出すため手抜きなど当たり前だからであろう。

グアムの公道も南朝鮮のゼネコンが施工した部分は、
舗装直後から緩み出してすぐにガタガタになってしまったが、
南朝鮮では当たり前すぎて驚くに値しないのであろうか。


日本政府は事故後すぐに救援を申し出たがボク大統領が即刻拒否。
しかし南朝鮮マスコミは示し合わせたようにこの事実を報じず、
「日本は助けようともしない」と日本を悪者に仕立てあげる。

自国で起きた大惨事でさえも反日プロパガンダに利用する悪辣さ。
海上自衛隊がイベントにカレーを振る舞った事まで槍玉に挙げ、
「我々が悲しんでる時に不謹慎だ!」との非難轟々は八つ当たりも甚だしい。

一方現地では乗客の家族が救援隊に食って掛かり、
その家族達に「金を出せば助けに行ってやる」と、
金儲けのためなら手段を選ばない悪質な詐欺も横行した。

乗客の家族待機所に紛れ込みタダで飲み食いをして、
自分さえ良ければ他人の不幸など気にもかけない輩も続出。
南朝鮮は人民のモラルや政府の信用が船と共に沈んでしまったのかも。


ところで修学旅行中だった高校は強硬な反日教育で有名で、
今回も済州島での反日集会に参加予定だったとの情報もある。
事実だとしたら日本製の船で事故に遭うとは皮肉な事だ。

事故の処理で矢面に立たされたボク大統領は、
日本訪問直後にその足でやってくるオバマ米大統領を、
どんな顔で出迎えるのか見ものだな。

だから小娘が世間を舐めるんだよ


女子高生にプロレス技をかけられるだけで、
5秒間で2000円だぁっ!?
小娘の取り分は半分としても1000円かよ。

風俗のお仕事はサービス業であって技術職。
当然ながら報酬額もその熟練度で決まるべき。
しかしこんな楽して金を貰ってたら小娘共が勘違いする。

払う方も払う方だ。
2000円稼ぐのは容易じゃないだろう。
たった5秒の小娘との戯れ事で浪費するな。

女子高生ってだけでそんな価値が有るわけも無し。
他の国に生まれてれば家族を養うために、
安い賃金で過酷な仕事をさせられてる年齢だぞ。

ああ、馬鹿らしい。

疲れてます


今日は仕事先で予測不可能なトラブルが起きたが、
その場に居合わせたと言うだけで現場責任者から責任を問われ、
心身共に疲弊しきって帰宅。

ベランダに出ると洗濯物を干すためのロープが切れて、
シャツやタオルが一面に散乱していた。
なんか変な1日だったなぁ。

明日は休日なのでゆっくり静養しよう。
月曜日から激務が再開するし。

値上げしても良いよ…


消費税増税後、
初めて行きつけの1000円カットに行くと、
料金据え置きで頑張っておられた。

その店は所属理容師の仕事が丁寧でしかも上手い。
多少値上げしても構わないので是非存続して欲しい。

『支那』って言えるんじゃない


有名ラーメン店の経営者がお亡くなりになり、
その店名である『支那』が地上波で連呼された。

『支那』とは"CHINA"の日本語表記で差別の意味など無く、
『中国』こそ「世界の中心の国」と言い張る逆差別用語。

なのにマスコミは支那からの言いがかりを恐れ、
『支那』という正しい表現を忌避している。

テレビ朝日など落語で「シナチク」をカットしまくり、
せっかくの噺をズタズタのボロボロにしてしまうほど、
支那共産党を恐れ媚びまくっている。

日本の『中国地方』と紛らわしいし、
この機会に人民共和国は『支那』で統一すべきであろう。


ところでその経営者の死因となったのが糖尿病だそうだ。
ここ数年、4~50代で亡くなった知人に共通していたのが糖尿病。
まさに「万病の元」となる恐ろしい病だ。

明らかに糖尿病を発病している知人がいて、
医者に行くように何度も説得したが聞く耳を持たないので、
心配するのが馬鹿らしくなって放っとく事にした。

糖尿病は症状が緩やかに進行していくから、
自身で異変に気が付いた時は手遅れになってる事が多い。
件の人物は健診も受けてないので客観視する材料が無い。

「自分だけは大丈夫」と思ってるのかなぁ。
他人ごとだからどうでも良いけどね。

追記;
有名支那料理人も糖尿病が原因でお亡くなりになった。
本当に恐ろしい病だとつくづく感じつつ合掌。

持ってれば便利なのかも知れないが


今週は泊まりがけで仕事に行ってのだが、
宿泊先が古びた旅館だったためネット環境など無し。
スマホを持っていないのでネットが出来ずに本当に困った。

その町には一件だけコンビニがあるのだが、
そのファミリーマートが無料のWifiを提供してる事を初めて知り、
PCは持っていたのでその場で登録してネットが出来る様になった。

1日3回、1回に20分までとの制約付きだが、
メールのチェックやフェイスブックの確認には充分であった。

イーオンの格安スマホが話題になり、
ジャパネットも近々類似商品の販売を始めるという。
でもスマホを持つほどでも無いなと買う予定無し。

俺はカモじゃねぇ


アンヘレスの馴染みのフィリピーナから、
「家賃が払えなくて困ってる」とのメッセージが届く。

このコに限らずバーで働くネーチャンたちは、
キープしておきたい客とフェイスブックで繋がりを保ちたがる。

そうすれば客が次に来る時期を事前に知る事が出来て、
自分からアプローチすれば安全な相手にお持ち帰りされて安心だ。

件のネーチャンはそんな“顧客”達に片っ端から苦境を訴え、
誰かがお金を送ってくれたら儲けモノだという考えなのだろう。

でも金に困ったからと安易に外国人に頼るというのは、
自力でなんとかしようという向上心が無いわけで、
この先も同じ過ちを延々と繰り返すであろう。

しかも努力せず得た金を大切に使うとも思えないので、
本人のためにもホイホイと援助すべきではない。

と言うわけで「次に行くまで耐え忍んでくれ」と返信したら、
それっきり連絡が来なくなった。

ファミレス難民


友人が地方から上京してきたので新宿で合流。
土曜日なので街はにぎわって当然なのだが、
見るからに新入生・新入社員の一団が目立つ。

コイツらは都会に慣れてないので歩道を歩くのも、
駅周辺で集まるのも行列に並ぶのもまとまりがなく、
ハッキリ言ってかなり邪魔な存在だった。

とにかく飯でも食べながらゆっくり話をしようと、
ファミレスを探すがサイゼイリアもガストも大混雑。

友人は日帰り上京でしかも最寄り駅まで自家用車。
なので昼から一杯というわけにも行かず、
新宿を彷徨って結局はマックでお茶を濁す。

黄金週間まで週末の新宿はこんな調子なんだろうな。

まさかが現実になるか!?


朝鮮半島で戦争が始まっても、
米国軍は南朝鮮の救援には消極的だそうだ。
『在韓米軍司令官「韓半島有事でも増援が困難に』

留学を名目に南朝鮮の若造共が続々と半島から脱出。
中には徴兵逃れも少なくないとか。

北朝鮮は好戦的な3代目金ちゃんの動向がきな臭い。
なのに南朝鮮軍は人材不足。
さらに米国は助けてくれそうにない。

在日が徴兵対象になる日が来るかもね。

ユニクロ便乗値上げ


消費税増税前のユニクロは、
商品の多くが税込みで『○,990円』だったのに、
増税後は税抜きで『○,990円』になっている。

さすが「支那マンセー!!」のユニクロだ。
だまし討ちの如き便乗値上げなど恥とも思ってないのだろう。

朝から気分悪いものを観てしまった


たかだか入社式如きに、
有名タレントを集めたフジテレビ。

己の虚勢を世間に誇示し、
タレントたちにも局への忠誠を誓わせる。

さすが朝鮮マンセー!放送局だ。
見栄の張り方と勘違いの度合いも朝鮮レベル。

衰退するフジテレビの最後の悪あがきにも見えた。
この機会に『白頭山テレビ』と改名して欲しいものだ。

捕鯨禁止と原発反対


どちらも感情論。

どちらも思い込みだけで現実逃避。

どちらも「この問題に心痛める私は良い人」と大きな勘違い。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR