国際試合への反応


日本:勝てば賞賛、敗れても選手を労う。

南朝鮮:勝てば狂乱、負けたら選手を罵倒。

南朝鮮閑話


女子サッカーなでしこジャパンのアジア杯優勝関連で、
キャプテンの気配りや選手同士の思いやりをTVが伝えていた。
日本らしくて良い話だ。

サッカーになるとキ○ガイの様にムキになる南朝鮮が、
支那に敗れてメダル無しの4位に終わったのは、
選手同士のいがみ合いや足の引っ張り合いが有ったのでは!?


偽りのブームは去ったのに、
BS放送ではいまだに朝鮮ドラマを垂れ流し中。

極めて作為的だった朝鮮ブームに踊らされ、
不自然さにも気が付かず大量に買っちゃったんだろうな。
その消費に必死だがスポンサーが付かないとか。

局の番宣を流してお茶を濁しているそうだが、
ならばいっそCM無しで放映すれば良いのに。
だって誰も観てないだろうし。

異国から来客有り


フェイスブックで知り合って連絡を取り合っていた仏人が、
観光で来日したので会うことになり秋葉原で待ち合わせ。

日本のアニメが大々大好きと言うから、
オタクっぽいのを想像していたらマッチョな野郎が現れた。
仏人にしては英語が聞き取り易く話も弾む。

20数年前、仏では日本のアニメが大ブームになり、
少年だったマッチョもその時にジャパニメーションの虜に。
大人になったら日本行く!と決意し実現した。

来週末に祖国に戻るが年内にまた来日するそうだ。
今回は時間がなかったが次回は色々と案内しよう。
格闘技も大好きだそうなので後楽園ホールに連れて行くか。


マッチョと会う前にちょっと時間があったので買い物をする。
16GのUSBメモリーが650円(税別)まで下がっててビックリ。

128Mが先着10名まで980円との売り出しに、
量販店に朝から並んで買い求めたのはそんな昔じゃないぞ。

その一方でメイド姿の小娘に秋葉原を案内して貰うだけで、
1時間8000円なんて呆れた商売が存在する。

フィリピンで8000円も出したら、
全裸のフィリピーナ3人がかりで極楽に連れてってくれるぞ。

企業努力と卑怯努力


消費税増税後、初めてサイゼリアに入ったが、
税込み価格が増税前の金額に据え置きで実質値下げしていた。
なかなか出来る事じゃないと感心しきり。

ユニクロは一見すると増税前の税込み価格のままだが、
実は税抜き価格なので便乗値上げをした事になる。
支那に傾倒している企業はやり方も汚い。

サイゼリアはワインが安く肴になるメニューも豊富で、
しかも昼からも呑めるので酒場としての利用価値も高い。

ユニクロは落ちぶれ、サイゼリアは繁栄して欲しいモノだ。

TVに出してはいけない


久本雅美を見ると心底不愉快になる。
病的に出しゃばりな上に嫌味をギャグと勘違いしていて、
久本が出てると番組がぶち壊しになる、

久本が大嫌いな人は少なく無いと思う。
『タレント好感度』とやらは完全にナンミョ~の組織票だろ!?

コミックソングのYOU TUBEでの再生回数を操作して、
6億回とのインチキをした捏造民族がナンミョ~を仕切ってるのだから、
アンケート方式の『好感度』の操作もお手の物だろう。

『嫌悪感度』も同時に調査すべき。
こちらも久本が上位に入るだろうから、
偽りの『好感度』に踊らされてるTV局も少しは考えるだろう。

ついでに劇団ひとりも厭味ったらしくて嫌いだ。
ナンミョ~タレントはTVから消えて欲しいものだ。

浜松町駅で障害物競走


今週から羽田空港近くで仕事をしているため、
毎日モノレールで通勤しているが、
浜松町駅が歩きづらくて参っている。

羽田経由で上京した田舎者らしき連中が、
人の流れに慣れてないのか動きが鈍くて邪魔くさい。

JRとモノレールの乗り換えはわずかな距離なのに、
荷物を持ってもたつく連中を避けるのが一苦労。

モノレールの車内ではニッポン小娘48のサシハラって女の、
観光案内もどきの車内放送を興味が無いのに聞かされ苦痛。

小娘と言えば南朝鮮整形団は名前すら聞かなくなったな。
なんて思いつつ羽田通いはまだまだ続く。

そこまで日本を滅ぼしたいかアカヒ新聞


今朝のアカヒ新聞より;

『近づく戦争の出来る国』
→いまは戦うことすら出来ない腰抜け国家と認めた。

『敵を増やすだけ』
→日本の武力増強を嫌がるのは支那・朝鮮。
既に『日本の敵』どもで現状と何ら変わらない。

日本が自国を護る事を忌み嫌うアカヒと東京新聞。
集団的自衛権で『日本の敵』が浮き彫りになる。

これで納得


『美味しんぼ』の原作者は帰化支那人だった。

ヤツが反日プロパガンダに血道を上げる理由は明白だな。

即刻日本国籍を剥奪し国外追放すべき。

理想のシナリオ


集団的自衛権で自民党とこんぺい党が揉めに揉め、
両党が決別して政権政党からナンミョ~が消え去る。

そして安倍ちゃんの目指す『美しいニッポン』の第一歩となる。

トラベラーズチェックの販売終了


トラベラーズチェックの日本での販売が終了していた。

安全性と少しばかりのレートの良さで、
米ドルだけは今までTCを利用してきた。
(比国や香港は両替商の方がレートが良いので日本円の現金)

クレジットカードの普及とATMの激増で、
TCはその役目を終えつつあるのかもしれない。

アメックスのTCはこれからも使えるそうだが、
これとていつ「やっぱや~めた!」になるかもしれない。
既にトーマス・クックは使用不可との情報もある。

手元には円高の時に購入した米ドルのTCが残っている。
早く使っちゃわないととは思ってるが、
次回の米ドル圏行きは半年以上先だ。

フィリピン経済が好調だって!?


最近TVでフィリピンが取り上げられる機会が増え、
必ず「経済が好調の」が枕詞のように付け加えられている。
しかし年に4~5回通っているが実感は無い。

アジアを中心に世界中の投資家達の余剰金が、
投機対象で比国に集まり株価が上がってるだけの事。
庶民にはなんら恩恵の無い数字だけの幻の好景気。

英語力と賃金の安さが買われ、
コールセンタービジネスが盛んなのは事実だが、
比較的良い給料で働いてるのも極一部の人々に過ぎない。

その結果"中産階級"が発生し様々な問題も生じている。
ほんの一握りの大金持ちと大多数の貧乏人だった時代の比国は、
その貧乏人同士が仲良く楽しく過ごしていた。

しかし"中産階級"の小金持ち達が慢心し貧乏人を見下し、
貧乏人達は不公平感から常に苛ついている状態だ。
そのためここ2~3年でマニラの雰囲気が急速に悪くなっている。

比国関連の番組を制作しているTV関係者達は、
そんな現状を全く把握せずに比国の表面をなぞっているだけ。
ちゃんと調べようともせずに無責任に嘘を垂れ流している。

朝鮮マンセーを煽ったりと害悪が目立つ一方だし、
もう地上波なんて要らないんじゃないの!?

早く消え失せろ


複数の方々から同時に同じ情報を頂戴した。
最大規模の韓流ショップ経営 ブームの衰退が影響

この胡散臭い店、新大久保で結構目立っていて、
最盛期には朝鮮馬鹿共が間抜け面して群がっていた。

新大久保で古くから商売してる知人から聞いたが、
あの界隈の不動産の多くを南朝鮮人民が買収してて、
マンションやテナントのオーナーが朝鮮人だという。

そんなヤツらがこの先も次々に経営破綻して、
夜逃げ同然で新大久保から去っていくことだろう。
1日も早く街から朝鮮文字が消えて欲しいモノだ。

失望


新宿に出たので昔よく通っていたつけ麺屋に行くと、
値上げしていて量が減ってて、そして味が落ちていた。
どうりで昼時なのに待たずに入れたわけだ。

TOP3に入る大好きな店だったけど、
金輪際もう2度と行かない。

台湾に行ったら日式料理


昨夜テレビ東京で放映された『未来世紀ジパング』にて、
台湾の"日式"レストランの実態が紹介されていた。

『日式』とは『日本式』というよりも『日本ぽい』の意味。
日本料理が台湾で進化してしまった台湾独自の『日本風』。
ラーメンや炒飯、餃子を提供する日本の中華屋みたいなもの。

だから台湾の日式にしかない独自のメニューもあるが、
台湾人はそれが日本料理と思い込んでいる。

天津飯や中華丼が実は日本オリジナルで、
支那には存在しないのと状況が似ている。

番組の冒頭に出てきた台北の日式屋台食堂は、
私も何度か利用したことがあるが安くて美味しい。

友人知人を台湾案内する時に食事は必ず、
「台湾らしいモノを食べに行きましょう」と日式の居酒屋にする。
だって台湾の日式料理は台湾でしか食べられないのだから。

「男しか出来ないから最も男らしい職業はオカマ」という理屈と一緒だ。

※お奨めの日式居酒屋 『五木日式100』…女将が日本語を少し話せる

連休はDVD三昧


近所で向こうから来た美女に、すれ違いざま挨拶される。
こんな綺麗な人、知り合いだったか?と一瞬戸惑ったが、
家からすぐ近いレンタルDVD屋のパートさんだと気が付いた。

レンタル屋で初めて会った時からとても綺麗な人だと思っていたが、
私服姿の彼女は一段と美しく妙にドキドキしてしまった。
しかし持ち物から主婦らしき事も判明し「あ~あ…」と溜息。


金が無いので連休はどこへも出かけず、
この機会にと一気にDVDを観て過ごしているが、
美人パートの店から借りたのが『パイレーツ・オブ・カビリアン』。

4作品を全部借りて一気に鑑賞した。
莫大な予算と多大な手間暇かけてるのはわかるのだが、
特殊効果に力を入れ過ぎていてストーリーは単純。

めまぐるしく場面は展開するが途中で飽きてしまった。
それでも金を出して借りたのだし結末も知りたかったので、
我慢して最後まで観たが特に感動も無く終了。

少し前に飛行機の機内で観た『ローン・レンジャー』も、
慌ただしいなと言う印象しか残らず面白味は感じなかった。
ジョニー・デップと相性が悪いのかなぁ!?

見世物文化


品川駅の駅前で若者が激しく踊っている。
何事かと思ったらどうやら店の客寄せらしい。
それを見てソウルの嫌な光景を思い出した。

南朝鮮では店の新規開店時の宣伝で、
若いネーチャンに店頭で踊らせるのだが、
真冬でもかなり露出の多い格好をさせる。

金を払ってるのだからと雇い主が厳しいのだろう。
踊り子たちは辛そうにも見え日本人の感覚だと痛々しい。
しかし南朝鮮人民はニヤニヤと薄ら笑いを浮かべ見物している。

品川駅前で客引き踊りをさせている店。
なんの店かなと思ったらパチンコ屋。
妙に納得…。

時間とレンタル料が無駄だった駄作


浅田次郎の『シェエラザード』が実写化されていたのを知り、
2枚のDVDを借りてきて鑑賞したら映画ではなくTVドラマ。

反戦臭がキツく日本軍を悪者に仕立ててるなと思っていたら、
案の定反日プロパガンダ放送局・犬HKの製作作品だった。

日本兵が悪行を働いた直後に日の丸をアップで映すという、
念の入った反日印象操作をするほどの手の込みようだ。

原作本上下2巻の大作を2時間強の映像に収めるためには、
ストーリーを大幅に改ざんせねばならずかなり無理を感じた。

堅牢に造られたはずの豪華客船が何故沈められてしまったか。
原作ではロシア人の少女がその鍵を握っているのに、
ストーリーの芯となるその部分がスッポリ削り取られている。

どうせ映像化するなら連続ドラマにするべきだったろう。
トータル2時間強でDVDを2枚に別ける必要性も無し。
原作の面白さが全くもって殺された駄作で10点満点で0点!

新大久保近況


久々に新大久保に立ち寄ると、
数は減ったものの朝鮮馬鹿が駅周辺に屯し邪魔臭い。

朝鮮ドラマを観過ぎると朝鮮毒に冒され朝鮮人化して、
群れて行動する上に人の動線を無視して立ち止まる。

ホームと改札を結ぶ階段も朝鮮馬鹿達が無秩序なので、
人数の割にえらく混雑しててソウルの地下鉄駅かと思った。


朝鮮馬鹿に辟易しながら改札を抜け、
朝鮮馬鹿共をかき分けながら路地に入ると、
胸くそ悪い朝鮮グッズを売る店が目に入る。

「まだこんな店があるのかよ、早く潰れちまえ!」
吐くように言った瞬間に吊り目の店員が店から出てきて、
目が合うと情けなさそうな顔をしてうつむいた。

新大久保から朝鮮関連の店は確実に減っていて、
レストランやマッサージ等のタイ関係の店が目立ち始めた。
1日も早く新大久保から朝鮮臭が消えて欲しいものだ。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR