専門学校の時代なのかも


腰の痛みが治まったのでもう一本書きたくなった。

夜中の番組で某アニメ専門学校が取り上げられていて、
『高卒の資格が取れるコース』があるとかで、
中卒で入学してる生徒たちが紹介されていた。

たぶん大検(高卒認定試験)の合格を目指したクラスだろうが、
少子化による生徒減少対策として上手い事を考えたもんだ。
高校を中退し引きこもってた人達の受け皿にもなる。

生徒側も将来の目的がハッキリしてるなら、
高校に通う時間と金を節約できる。
他の専門学校も真似し始めるのでは。

ただ素朴な疑問としてアニメーター等になる場合、
専門の学校に行く方が良いのだろうかと考えてしまう。
スタジオに就職し仕事しながら覚えられる気もするが。


伝説の深夜番組『オールナイト・フジ』のスポンサーとして、
大勢の生徒を集めた青山レコーディングスクール。
そこで講師をしていた知人から直接聞いた話。

-あんな学校に通っても時間と金の無駄。
-現場に入って怒鳴られながら仕事を叩きこまれれば、
-2年間かけて学校で教わる事を3ヶ月でクリアできちゃうよ。

お笑い芸人になるのにも養成所という専門学校に通う時代。
叱られながら修行して仕事を身につけていく時代じゃないのかなぁ。

青山レコーディングスクールは開校から3年ちょっとで倒産し、
当時はニュースやワイドショーで結構な騒動になった。
件の知人は「計画倒産だったんじゃねぇか」と語っていた。

朝鮮ドラマは脳を腐らせる


根気よく養生を続け腰痛も徐々に治まってきた。
ここで一番怖いのが油断と過信。

無理せずおとなしく日々を過ごしている。


少し前にTVで武田鉄矢が良い事を言っていた。
ちょっと時間が経ってるの記憶をたどって書いてみる。

いまだに金八先生のイメージが強いため、
武田を見かけた人が気軽に声をかけてくるそうだが、
時には意図的に冷たく接するという。

「TVのドラマと現実はまったく違う世界」
「それがわからない人は物事の本質も理解してない」
「疑うことを忘れたから振り込め詐欺に引っかかる」

まさにそのとおり!と番組を観てて膝を叩いてしまった。
朝鮮ドラマは綺麗事過ぎる過度の作り話だとわからず、
役者をドラマの登場人物と同一視している愚かなオバサン共。

アンタらに言いたいが奴らは日本で稼がせてもらってるくせに、
南朝鮮内では日本人を蔑み敵対視し侮辱してるんだぞ。
キャーキャー言って追っかけてるんじゃないよ愚民共が!

日本からソウル行の航空券は値崩れを起こしてるので、
脳みそがコチュジャンになった朝鮮バカ達を機内に詰め込み、
ピストン輸送で日本から追い出したいものだ。

知らない間に晒し者


フィリピン人は写真が大好き。
最近ではいつもでどこでも携帯・スマホでパシャパシャ。
そして撮ったらすぐSNSにUPする習性がある。

しかも比人はネットセキュリティの意識がとても低く、
SNSでのプライバシー設定もゆるゆる。
だから誰でもそれらの写真を見ることが出来てしまう。

バーのネーチャンとの2ショットを撮られたら、
その日のウチにネット上にUPされる可能性が大きい。
そして見知らぬ人達の好奇の目に晒される。

フェイスブック上でトモダチになってるフィリピーナが、
お持ち帰りされたホテルで客の男を撮影し速攻でUP。
男の名前とホテル、さらに滞在期間まで書いちゃってる。

皆さんも気をつけなさいね。
なんて書いてるこの私もヒヤリ体験がある。

ホテルのベッドで寝てる隣でネーチャンが自撮りし、
私の頭の一部が見切れた写真をUPされた事がある。
寝てるときは無防備だから困っちゃうよね。

来る選挙のご参考に


解散総選挙も決まり『集団的自衛権』も争点となるだろが、
「日本ではまだ行使されてなかったの!?」とドイツ人が驚いていた。

賛成だ反対だで争う問題ではなく、
『集団的自衛権』は世界的に常識になっているのが現状。

『集団的自衛権』の論争は街灯防犯カメラが、
「プライバシーの侵害」「公安の横暴」
と騒がれたのに似ている気がする。

近年の治安の悪化に直面し、
そんな事言ってる場合じゃないだろと、
防犯カメラ騒動を傍観していて思っていた。

現実に防犯カメラの設置は犯罪の抑止に繋がり、
容疑者の逮捕等、事件事故の解決に大きく貢献している。

国を護るためには必要不可欠となってしまった『集団的自衛権』。
その行使に反対してる連中って、日本をどうしたいわけ!?


先月、南朝鮮に土下座しに行った議員連中は以下の通り。
目前に迫った衆議院議員選挙のご参考にして下さい。

額賀副志郎(自民)、河村健夫(自民)、中谷元(自民)
金子恵美(自民)、武田良太(自民)、三原朝彦(自民)
竹本直一(自民)、白眞勲(民主)、中川正春(民主)
大畠章宏(民主)、直嶋正行(民主)、安井美沙子(民主)
藤田幸久(民主)、岸本周平(民主)、 山口那津男(公明)
遠山清彦(公明)、高木美智代(公明)、石井啓一(公明)
中野洋昌(公明)、國重徹(公明)、興水恵一(公明)
樋口尚也(公明)、志位和夫(共産)、笠井亮(共産)
紙智子(共産)、穀田恵二(共産)、 寺田典城(結いの党)
伊東信久(維新)、谷畑孝(維新)、鈴木望(維新)

朦朧とした意識の中で


それにしても寒い朝だった。
今シーズン初めてストーブを点けたよ。

腰痛は依然重い状態だが仕事は休めない。
これまた初めてズボンの下にタイツを履いて、
重い身体を薬で騙しながら生きる糧を得るため出かける。


週末は強い薬を服用しながら自宅で横になっていたが、
薬が効き始めると眠気が襲ってきて頭がボ~っとなる。
そんな状態の時に限ってくだらない過去を思い出す。

もう20年以上前の出来事。
歩いていると向こうから来たカップルの女が、
私の姿を見てギョッとした顔をした。

いつかどこかで関係を持った相手かなと確認したが、
その女の顔にまったく見覚えがない。
しかし連れの男を見て女が驚いた理由が判明した。

「俺にソックリじゃないか…」
顔だけじゃなく身体つき、そして服装まで似ていたが、
その男だけがその事に気が付いて無い様子が滑稽だった。

この世には自分に似た人が3人居ると言われてるが、
そのうちの一人に変な形で出会ったもんだ。
あの男はその後も私と同じような歳のとり方をしてるのかな!?

そんな事を思い出しつつ休日の午後を布団の中で過ごした。

選民意識のつもりか日テレ


腰のダメージは当初思っていたより重く、
まる二日間寝込んでいたが容態は芳しくない。
せっかく天気が良いのに週末は横になったままで過ぎてゆく。


日本テレビの人事部は思い上がりも甚だしいな。
『職業に貴賎なし』を全く理解していない。

クラブホステスのバイト歴を「(経歴に)傷がついた」とは、
「お前はいったい何様だ!?」と怒鳴りつけたくなるほど腹立たしい。

水商売は社会の潤滑油。
その世界で働く彼女たちは言わば『人助け』。
日本テレビの社員もかなりお世話になってるはずだ。

番組作りにだって協力してもらってるだろうに。
それに一人の社会人として考えた時、
水商売の世界での経験は必ずや生きてくるはず。


そもそも『女子アナ』ってなんだ?
TV局子飼いの都合よく使える専属タレント扱いだよな。
『清廉性』を持ち出すな片腹痛いわ。

前回の日記でネタにした、
朝鮮タレントのヤラせを仕込んだ局は日本テレビだ。

漫画の実写版で起用した朝鮮整形女が、
「(衣装が)和服風で嫌」との日本を侮辱するワガママをほざいたのに、
クビにするどころか言いなりになったのも日本テレビ。

社屋を汐留からソウルに移転した方が良いんじゃないの!?

まだやってるのかよ朝鮮ゴリ押し


腰を痛めて自宅療養中。
朝TVをつけるとよく見慣れたアメ横の光景。
しかしその人混みの中で明らかに浮いた二人組の姿が。

一目見て素人じゃない女にレポーターがインタビュー。
案の定タレントで、しかも南朝鮮人。
典型的な整形顔の女は番組の仕込みであるのが見え見え。

ファッションチェックと称してべた褒めするレポーター。
この手のヤラせは日常茶飯事で慣れっこなのだろう。
南朝鮮をヨイショして結構な額のギャラをごっつぁんです!か。

「日本人は猿以下」と発言した朝鮮女優や、
広島への原爆投下を茶化したPVを作った朝鮮歌手が、
大手を振って出稼ぎに来られてしまう日本。

TV局も腐ってるが外務省も何をやってるんだよ。
一言でも反日発言したら即刻入国拒否にすべきだろう。
日本以外の殆どの国はそうしてるんだよ。

さて、そろそろ薬を飲む時間だ。
くだらなすぎる地上波など観ずに読書に勤しむかな。

低予算ゆえに観どころ有り


東京ローカルのTV局・MXTVは元々UHF局。
以前は専用のアンテナが無ければ受信出来なかったが、
地デジ化でほとんどの家庭で観られるようになった。

なんとチャンネルを2つも持ってるのだが
制作費が乏しいため買い付け番組が中心となり、
嬉しい事に海外紀行番組率が結構高い。

先日も若手俳優が台湾を旅する番組が放映され、
一番のお気に入りだった花蓮の夜市が紹介されていた。

その夜市は残念ながら既に閉鎖されてしまったので、
ビデオ映像として残された事がとても貴重に思える。

調べたら2010年にDVDとして発売されているが、
プレミアが付いてるらしく結構な値が付いている。
よくぞ放映してくれた、MXTV。

出来ることなら朝鮮ドラマは総て中止して、
その時間も紀行番組に充ててほしいものだ。


前回の日記で南朝鮮菓子の事を書いたら、
小桑田さんからこんな情報を頂戴した。

今や食品も家電も、携帯も乗用車も、
南朝鮮製は支那製よりも粗悪品に成り下がったな。

よく見て買えば良かった


近所のドラッグストアでチョコパイが大安売り。
その激安金額に目が眩み購入してから気がついた。

「げっ、南朝鮮製かよ…」

捨てるわけにもいかないし、
かと言って食べるのも気が引ける。

緊急時の非常食として賞味期限まで保存しておくか。

高校の教科書に採用すべし!


日本で最も溜飲が下がる雑誌『正論』。
いま発売中の12月号は見出しだけでも気分が良くなる。

言論弾圧・独裁国家と堕した韓国
度し難き朝日新聞の無責任
尊法精神なき外国人への生活保護を憂う


更に追軍売春婦問題を取り上げた記事では;

強制連行は事実ではない
『幸せ!』と語った朝鮮人慰安婦
女を騙したのは朝鮮人業者 等々


パチンコなぞという朝鮮玉弾きにうつつを抜かしたり、
朝鮮歌謡のCDや朝鮮ドラマのレンタルに使う金が有ったら、
780円持って今すぐ書店に走れ!

『正論』をすべての高校の指定教科書にし、
大学入試や企業の採用試験も『正論』から設問せよ!

昼から呑める穴場です


打ち合わせのため外で人と会い、
「ちょっと飲みながら話そう」とサイゼリヤに入る。

消費税増税後も料金を据え置き実質値下げ。
見上げた企業努力を敢行したサイゼリヤには、
199円という爆安のおつまみ類も用意されている。

その199円モノ数皿と299円の辛味チキン、
399円のピザにこれまた格安のワインを注文。
話題は白熱し気がついたら2時間経過。

混んできたので店を出ましょうと、
会計を済ますと2000円でお釣りが来てしまった。

「呑むんだったらサイゼリヤに限るよなぁ」
と打ち合わせ相手は喜んでいたが、
お店にとっては良くない客だったかも…。

小娘の繁殖地?


休日の池袋に出たらもの凄い人出。
混雑というより混乱に近い状態でまともに歩けない。
新宿も休日は混雑するが人の流れに秩序が有る。

池袋はなんでこんなに歩きづらいのかと思ったら、
歩行者の小娘率がとても高いことに気がついた。
日本に生息する中で最も無神経な生き物、それは小娘。

その小娘共が群がっている休日の池袋なんて、
よほどの用がない限り行くもんじゃないと思い知らされた。

絶食の後で大食い


精密検査を受けるため朝から絶食。
5時に起きて14時の検査まで何も食べられない。
毎日朝食はしっかり食べるので力が入らない。

さらに下剤で腸内を洗い流す。
つまり口から肛門まで完全に空っぽ。
なんかチクワになった気分だった。

検査自体は麻酔を使ったため、
気が遠くなったと思ったら終わっていた。
その間30分だったが感覚的には一瞬の出来事。

空腹と麻酔の影響でフラフラしながら帰宅。
大福5コとおにぎり3コとうどんを一気に食べる。
私は炭水化物が大好物。

炭水化物はダイエットの大敵などと言われてるが、
焼きそばをおかずにご飯を食べるほど、
炭水化物が好きな私は人生で太った事が無い。

どんなに腹が減っても20時以降は食べない。
その代わり朝と昼は結構な量を食べている。
検査結果が異常なしで炭水化物がますます美味く感じた。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR