嵐は過ぎ去ったが…


春の訪れと共に舞い降りて来た激務の日々が、
ようやく一段落ついて時間の余裕うが出来たが、
途端に激しい脱力感に襲われ無気力状態。

もう4時に起きなくて良いのに4時に目が覚め、
やりたい事がいっぱい有ったはずなのに何も手付かず。
まさに燃え尽きてしまった感を受ける。

でも取り敢えず今日から日記はマメに更新したい。

運の悪い一日


今朝、駅に向かって歩道を歩いていると、
後ろから走ってきた傘さし自転車の傘が当たり、
その馬鹿野郎は一言も謝らずに走り去った。

今度同じ事が起きたら走って追いかけ捕まえて、
交番へしょっ引いてやる。
でもそもそもは警察の怠慢だろが。

規制を厳しくしたって全然取り締まらないから、
自転車の傘さし運転は全然減っていない。
仕事をしろよ警察官!!


立ち寄ったコンビニでトイレを借りようとしたら、
30歳くらいの女にスッと割り込まれた。
しかもこの女が長いこと長いこと。

やっと出たと思ったら便器にウ○コがベットリ。
後の使用者に私が付けたと思われるのは不本意なので、
仕方なくトイレットペーパーで拭いて出たよ。

全く持って文字通りくそったれ!な1日だった。


トイレの話題ついでにもう一個。

飛行機の機内でトイレ待ちしてたら、
モデル並みのスタイルと美貌の女が出てきた。
しかしトイレの中は強烈に臭かった。

記念すべき年だから


日本と南朝鮮の『国交正常化』とやらから、
今年で50年だそうで極一部だけが騒いでる。

ならばこの記念すべき年に、
今一度『国交断絶』してしまえば良いのに。

困るのは一方的にアチラさんだけだし、
日本にとっては良いことづくしだと思うがなぁ。

国立競技場問題に一言


人権蹂躙国家、
支那チャンコロ共和国で開催された事によって、
平和の祭典としての近代五輪は死んだんだよ。

なに騒いでるんだか。
ぶぁぁぁぁぁ~~~~かっ!!!

またひとり 友が逝く


日本を取り巻く環境に大きな出来事が続いていたが、
私個人も色々ありすぎて日記の更新が滞っていた。

仕事は朝早く労働内容は重く、心身ともに疲労が蓄積。
ぐったりと帰宅して時には夕食も食べずに、
21時前に布団に横になる日々が続いている。

明日も早朝に出かけるので早めに就寝するつもりだったが、
海外から届いた一通のメールを見て眠れなくなった。
それは友人の訃報だった。


ある土地の定宿の隣に暮らす現地人の方で、
最初に出会った時にこちらから挨拶したら、
それから毎日自宅に招かれお茶をご馳走してくれた。

お茶だけではなく、時にお酒が用意されている事も。
ファミリーのパーティに招待された事もある。

「日本にはスイートポテトのお酒があるんだってな」
そう訊かれて以降は毎回芋焼酎をお土産にしていた。
おつまみにとの柿の種も大好評だった。

その友と最後に会ったのは約半年前。
目に生気が無く、声も少し弱々しく感じ、
もう70歳を過ぎていたので何となく予感はしていた。


まだ先だが年内にその場所に出かける予定がある。
呑む人はいなくなったが芋焼酎を持って行き、
お墓にかけてこようかと思っている。

あ、もう23時か。
寝なきゃ私のカラダがもたない。
激務の日々もあと2週間で落ち着く予定。

まだまだヤリたい事が沢山あるので、
今年の後半は仕事をセーブしようかと考えている。
生きていれば楽しい事が必ず待ってるからね。

茫然自失


歴史的な日本政府の大失態から一夜明け、
産経新聞以外は事の重大さを伝えず。

追軍売春婦のウソ、強制連行のウソ、
南京大嘘虐殺の捏造等の支那・朝鮮の陰謀に対し、
いよいよ日本の反撃が始まりかけている矢先だった。

この損失感は大きすぎて、
ひとりの誇り有る大和民族として、
この先どうやって闘って行けば良いのか見えてこない。

やはりこの国を覚醒させるにはクーデターしかないのか!?
ますます体調が悪くなりそうだよ。

取り返しの付かない事を…



別のネタで日記を更新しようとしてたが、
世界遺産の件で腹が立って腹が立って、
あまりの怒りにまともに文章書くことが出来ない。

南朝鮮の捏造に屈してまで登録を急ぐ必要があったのか!?
河野“アブラムシ”洋平のやらかした国辱的大失態と、
まったく同じレベルで国益を損なった甚大な過ちだぞ!

『登録反対運動』を今から起こすことは出来ないのか?
事実、世界遺産登録を返納した前例だってあるしな。
いっそユネスコから脱退してしまえ!!!!!
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR