海外旅行って簡単だよな


今週の出向先は京成線沿線。
日暮里駅は朝も夕も大きなトランクを引きづった、
旅行客がウロついていて邪魔ったりゃありゃしない。

そんな混雑の中で人の動線を遮るように、
屯してるのは支那人か朝鮮人ばかり。
円高が進んで外来の害虫共が消え失せて欲しいよ。


「パスポートを持ってたらこのまま終点に行っちゃうかも」
京成の下り電車に乗りながらいつも考えてしまう。

航空券の値段を気にしなければ、
パスポートとクレジットカードさえ持っていれば、
思いつきですぐに海外に出られてしまう。

着替え等は現地でカードで買えるし、
細かい現金もキャッシングで賄えてしまう。
明日、本当に台北に飛んじゃおうかな!?

こんな日だからこそシモネタを


えげれすのアレがああなっちゃって世界は大騒ぎ。
日本のネット上も今日はその関連の話題だらけ。
だから敢えてくだらないシモネタを投下する。


フィリピン滞在中に馴染みのネーチャンが訪ねてきて、
部屋にお泊りして色々と奉仕してくれたので、
翌朝彼女が帰る時にそれ相当のお手当を渡した。

ジプニーで帰宅するというのでスリに遭わないように、
「(お手当を)ポケットに深く入れなさい」と忠告したら、
彼女は一瞬ビックリしてからゲラゲラ笑い出した。

「ポケット」の発音が「プッケ」に聞こえたそうな。
プッケとはタガログ語のスラングで女のアソコの事。
「キミのアソコにお金を隠しなさい」と聞こえたってワケ。

対比国ペソでも円高が進めば、
プッケじゃ入りきらないほどお手当を渡せるかな!?

狼と出会ってない子羊たち


早朝の電車の車内、
隣に座る女子大生らしき二人のテンションが高い。
お喋りの内容から初めての朝帰りらしい。

朝まで呑んでて楽しかったとの会話が、
酒臭い息と共に嫌でも耳に届いてくる。
この春に上京してきて独り暮らししてるのだろう。

今回はたまたま良識ある人達と呑んでたので、
何事も無く楽しい思い出だけ胸に帰宅出来たが、
これからは失敗や間違いをヤラかすことだろう。

それらの経験から世の中の仕組みや人の裏表を知り、
人間として少しずつ成長していくことになる。
是非とも将来は立派な風俗嬢になって欲しいものだ。

まさに人相書き


自宅から駅に向かう路上に選挙掲示板。
いきなり眼に入るのがレンホーの腹黒そうな笑み。
これから仕事だってのに気分が悪くなる。

あれ?なんで山本“原発”太郎が立候補!?
よく見たら推薦人として候補者より目立ってやがる。
薬物でラリったようなあの目つきも非常に不愉快だ。

『尖閣諸島に上陸した』って事を売りにしてるトクマ。
その時の同行者が田母神さんを陥れた張本人なので、
コイツもかなり胡散臭いんだよね。

他にも悪党面が顔を並べお尋ね者が雁首揃えている。
毎日嫌でも眼に入るのがとても苦痛だ。
選挙ポスターなんてもう無用の長物では!?

観賞に耐えられない醜さ


舛添の骸骨面をTVで観なくて済むと思ってたら、
今度はレンホーの因業顔がやたらと露出している。

舛添と云いレンホーと云い、
公共電波で流してはいけないレベルだろう。

ミンシント―の岡田も悪代官顔だし、
キョーサントーの志位に至っては魔物だよ。

福島原発における東電の陰謀に関わり、
久々にバ菅直人をTVで観たが、
世の中の悪行をすべて背負ったような醜い顔だったな。

放送倫理委員会は舛添やレンホー、
岡田に志位、そしてバ菅直人などの、
極めて不愉快な映像は放映禁止にすべきだろう。

人混みを歩きながら思ったこと


久しぶりに阿佐ヶ谷に行ったら、
ガード下のショッピングエリアが取り壊されていた。
子供の頃によく立ち寄ってた場所が無くなってしまった。

跡地に何が出来るか知らないが、
なんとも言えない寂しさを感じる。


半年ぶりくらいに渋谷を歩く。
新卒から10年以上働いていた街だが、
当時とすっかり変わってしまい道に迷った。

当時の職場は無くなり別のテナントが入っていた。
私のオフィスだった場所の窓を下から眺め立ち去る。

渋谷は平日も週末も関係なく1年中人が多い。
働いていた頃は親しみを感じていたが、
今は無機質にしか感じず用事を済ませてさっさと帰った。


心身ともにかなり疲れてきた。
旅に出たいがまだしばらくは仕事が詰まっている。

喰うため生きるため、そして旅をするため、
働けるうちは働かないとな。
おカネはコツコツ稼いで大切に使うものだしね。

我がサンクチュアリの危機


海外のよく行く場所には必ず定宿がある。
その宿に泊まることが目的の場所もある。
フィリピンのアンヘレスがそうだったりする。

そのアンヘレスの定宿が存続の危機に瀕している。
地代の値上げで経営者が契約更新を断念。
次のオーナーが見つからなければホテルは閉鎖。

建物が古いので解体される可能性も少なくない。
気がついたら15年以上も利用している思い出深い宿が、
こんな形で無くなってしまうのは辛すぎる。

それというのもアンヘレスに一気に押し寄せてきて、
ホテルや店舗を造りまくって土地バブルを招いた、
あの憎き南朝鮮人民共が諸悪の根源だ。

アイツラが群がってきた観光地はろくな事にならない。
さらに比国新大統領が風俗産業を締め付けるとの噂に、
これ以上経営を続けてもマイナスと判断されたのだろう。

日本で溜まりに溜まったストレスを治癒するのに、
最適の環境なのに無くなってしまったら非常に困る。
一発大逆転で経営存続になってくれと八百万の神々に祈る。

何はともあれ


他に書こうと思ってた事があったのだが、
舛添イルソンがやっと都知事を辞めるので、
TVであのクソ不愉快な面を見る事は無くなるな。

ここ数週間、舛添の話題でうんざりだった。
前々から思ってたが奴の顔はスパイダーマンの悪役、
グリーン・ゴブリンに似てるよな。

議会で吊し上げを喰らって涙のワケは、
玩具を取り上げられて泣く子どもと一緒だろ。
フェイスブックでこんな噂を目にした。

妙に説得力があるので引用させて戴いた。

M氏がしがみついている理由は、

1)都内の廃校になっている学校を、
外国人のための学校に認可をしようとしている。
その移管は都知事のハンコ一つで出来る。
その為には数か月間、都知事であることが必要。

2)M氏はその国から、既に10億円程度の金銭を受け取っている。

3)廃校が外国人のための学校として認可されれば、
その外国にとって売買ではないので金を払う必要が無い。

4)また都内中央部にその学校ができれば、
その外国にとって「中央部」にということでメリットがある。

5)つまり都内一等地をタダで入手できる。

2割以下だった舛添の価値


「桝添を当選させたのは東京都民の責任だ!」
東京生まれの東京育ちとして、
言われると最も腹が立つ一言だ。

山本“原発”太郎が参院選で当選した時も、
「杉並区民はなにを考えている」と言われ憤慨した。
ありゃネイティブ杉並民では無く移民が投票したんじゃい!


気になったので2年前の都知事選の結果を調べたら、
有権者1068万5343人に対し舛添への投票は2,112,979票。
つまり有権者の19.77%しか桝添を支持してない。

東京都民総数を分母にすれば15.64%だ。
都民の代表ヅラするんじゃねぇよ舛添イルソン。

投票してしまった人達の大多数も後悔してるから、
お前の支持率など一桁、いや小数点以下だろうな。
さっさと辞任しやがれ見苦しすぎるぞ。

今日のどうでも良い話


私はブリーフ派なのだが、
最近ブリーフといえばボクサータイプばかり。
セミビキニでなくては下っ腹が落ち着かない。

幸い台湾はまだブリーフが主流みたいで、
台湾に行った時に買いだめしてくる。
やはりブリーフを履くとキリッと引き締まる。

睾丸は冷やした方が良いので、
陰嚢のためにはトランクスが推奨されているが、
男はビシっとブリーフだろう。

くだらない話(シモネタ)


シンガポールのマーライオンを、
「まらライオン」と言って下品な笑いを取っていた。

こんなくだらない事を考える人が他にもいるかなと、
検索してみたらホモビデオのタイトルで有った。

リンクを貼ろうかと思ったが閲覧注意レベルなので自粛。
気になる人はご自身で検索してみてくださいな。

舛添マスゴミ似たもの同士


まぁ今更ながらマスゴミってのはいい加減なもんだなぁ。

舛添イルソンは就任直後から問題発言と言動を頻発し、
実態を知る人々から「とっとと辞めさせろ!」の声があがっていた。
なのにマスゴミが一切触れなかったのは朝鮮絡みだからだろ。

在日も含めた朝鮮人共が「大震災おめでとう」等の、
日本を侮辱する発言に日本人が怒りの声を発すると、
「それはヘイトスピーチだ」と押さえつけようとする舛添。

公費でソウルに通い(もちろんファーストクラスで5星ホテル滞在)、
ボク・キンケイ大統領の太鼓持ちとしてご機嫌伺い。
「東京都民の9割は韓国が大好きです」とのヨイショ連発。

予算欠乏で開催が危ぶまれてるヒラマサ冬季五輪も、
「東京都が全力を挙げてサポートする」ってよぉ、
お前はいったいどこの国の知事なんだよ。

でもこれらの事実はTVや新聞では殆ど取り上げられなかった。
朝鮮勢力に牛耳られてる日本のマスゴミじゃ驚く事じゃないか。
ところが別の問題が発覚すると手のひら返しで袋叩き。

マスゴミも舛添イルソン同様、全く信用出来ないな。
舛添の都知事辞任ついでに地上波も廃止したら!?

TVのフィリピン特集を観て(長文)


あんまり体調が悪いから医者に行ったら、
「ストレスが原因だから仕事を辞めれば治る」って、
そんな事が出来るんなら病に罹っておらんわいっ!

というわけでネタは幾つも有ったのだが、
日記を書く気になれずに更新を怠ってしまった。
リハビリを兼ねてボチボチと書いていきまひょ。


5月30日テレビ東京で放送された『未来世紀ジパング』。
「激動!フィリピン」と謳いながら上っ面の取材と報道。
「隠れた食の大国」って、自分達の舌で調べたのかよ。

タイやインドネシアは外国人観光客も唸らすレベルだが、
フィリピン料理は美味いモノが思いつかないよ。
比国で食に期待してないからファストフードで済ませてる。


日本から進出したラーメン屋やとんかつ屋が大盛況。
1枚500円以上するお好み焼き屋も1時間待ち。
だから「フィリピン経済は好調だ」とは短絡過ぎるんだよ。

宵越しの銭は持たない比人気質。
カネがあったらパッと使っちゃう。
だから高くても美味けりゃ日本食に飛びついてしまう。

明日のメシ代なんて考えていないからね。
収入が増えたから日本食じゃないんだよ。
欲しいモノを我慢できないだけなのさ。


「(店舗の)売上げが日本の倍、好調過ぎて怖い」
お好み焼き屋の社長の弁。
そう、どんな落とし穴が待ってるか用心した方が良いよ。

外国人が儲けていたりしてやたら目立つと、
政治家や警察が金の匂いを嗅ぎつけて、
良からぬ事を企んで近づいてくるよ。


「フィリピンのGDPが2050年には世界16位」には、
呆れを通り越して失笑してしまった。
本当にフィリピンで取材してきたの!?

「国の顔」と言われる国際空港で、
利用客のカバンに銃弾を忍ばせる恐喝が横行し、
実行犯がほぼ特定してるのにうやむやに。

しかも非常用発電機が全く点検整備されておらず、
停電で何時間も大混乱が続いたばかりなのに、
さらに先日は天井裏の電線が盗まれまたも大停電。

そんな腐敗しきった国のGDPが成長するわけないだろ。
フィリピンは政治家と役人を全て外国人にしない限り、
発展途上国ではなく発展不可能国のままじゃないの!?


日記を再開した途端に長文になってしまいました。
まだまだ『未来世紀ジパング』に突っ込みたい事はあるが、
今日はここまでにしておきます。

移動日は早め早めの行動で


日本では全く報道されてないが、
台北を集中豪雨が襲い街が洪水状態になった。
桃園空港第2ターミナルも冠水

滑走路も一時川のようになってしまい遅延が続出。
しかも空港への高速道路も通行止めとなり、
大勢の人が飛行機に乗れなかったそうな。

不運としか言いようが無いが、
何が起きるかわからないから、
空港には早めに行くべきだよなぁ。

昔の話だが千葉で発生した地震の影響で、
乗っていた京成線が1時間半も立ち往生したが、
空港に3時間前到着予定で家を出ていて助かった。

桃園空港の早期復旧を切に願っています。

彩帆島 いよいよ最終章!?


サイパンからまたも嫌なニュースが届いた。
時期が来たのでビザの延長をしようとしたら、
「定員に達した」との理由で拒まれる人続出。

なんと支那人の建設労働者へのビザが、
2000人分も一気に申請されて受理されたとか。
これにて打ち止めと言われた方は寝耳に水。

そんな大量のビザ申請がなされたなんて、
サイパン政府から全く報告がなかったから、
今まで働いていた外国人は不意打ちを喰らったわけだ。

もしこのままでいけばフィリピン人を始めとして、
島のホテルや商店、レストラン等を支えていた、
外国人労働者達の多くが島を出なくてはならない。

そして2000人もの支那人が一気に押し寄せて来て、
支那によるサイパン乗っ取り計画が完結って段取りか!?
米政府、1秒でも早く手を打たないと手遅れになるぞ!
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR