都知事選に思うこと


小池百合子新都知事の誕生は、
舛添の都知事としての唯一の功績となった。


落選の言い訳を提供してくれた、
週刊誌各誌に鳥越は感謝しなさい。

台風は来ても地震は起きないはずだった


昨日の朝7時過ぎ、サイパンで地震があった。
在住邦人の話だと震度2か3位だったが、
結構長く揺れてるなと感じたそうだ。

その程度の地震など日常の日本人は平然。
しかしサイパンは滅多に地震は起きない。
現地の友人たちに片っ端から連絡を取ってみた。

原住民は「頭が変になりそうだった」と恐怖を語り、
出稼ぎ比人たちも「すごく怖い」と怯えた様子。
建物やインフラへの被害は殆ど無かったとの事。


滅多に地震は無いと書いたが、
1993年8月にグアムで大規模な地震が発生し、
完成したばかりの大型ホテルが営業不能になった。

前の年にパックツアーで泊まった小さなホテルも、
1階部分の崩壊で建物が傾き廃業に追い込まれた。
とても不愉快な宿だったのでザマァミロと思ったものだ。

後日知ったが経営者は支那人で地元の評判も悪かった。
※参考資料(PDFファイル)


建物は台風対策を施されてるが地震は想定されていない。
少ない鉄筋でブロックを積み上げただけの壁。
グアム同様で震度5以上が来たらかなり危ない。

超大型台風の直撃から明後日でちょうど1年。
サイパンでの地震はこれにて打ち止めになって欲しい。
でも最大の災害は支那人による島の侵略かも。

またTBSか!


TBSが『世界の日本人妻は見た』という番組で、
ミャンマーに対する誤解と偏見を生む演出をして、
日本在住のミャンマー人が怒りと困惑を露わにしている。

番組内で紹介された夫婦の家庭での以下の様子を、
あたかもそれがミャンマー人の一般的な、
生活習慣であるかのように紹介された。

・結婚している28歳の息子が母親のおっぱいを揉む
・上半身裸になった父親が義理の娘に背中を掻いてもらう
・息子が母親を寝る前にハグする

在日ミャンマー人団体はこれを『事件』と受け止め、
TBSに対し正式な抗議文を送り、
面談などの直接対話を紳士的に求めている。


TBSは同じ番組で台湾に嫁いだ日本人妻を取り上げ、
今回と全く同じ大問題を引き起こしてるが、
その件に関して全然反省してなかった事が明白になった。

TBSは事実上在日に乗っ取られコントロールされている。
台湾もミャンマーも筋金入りの親日国。
『日本の味方はTBSの敵』なのだろう。

抗議文など鼻で笑ってるだろうし、
なんだかんだとはぐらかし対話も避けるだろう。
もっと高圧的にガンガン恫喝して追い詰めなきゃ。

そういえば坂本弁護士一家がオウム心理教に殺害されたのも、
TBSがちょっと脅されてホイホイと情報を漏らしたから。
高市早苗総務相、TBSの電波を停止して下さい。

老若男女マナー無し


台湾の列車内での南朝鮮人民のマナーの悪さを、
以前このブログで写真付きで紹介した。
さらに最新の写真を入手したので紹介したい。

台湾名物の総統席バスの車内での、
南朝鮮小娘の醜態である。
マナー無き朝鮮人

このバスは飛行機のビジネスクラス並のシートなので、
普通に座っていても余裕で足が伸ばせる。
なのにこの醜さ浅ましさ。

改めて声を大にして言いたい。
「お前らは半島から一歩も出るんじゃねぇっ!!」

何事も無理は禁物


出向先が築地だったので、
昼飯を食べようと場外に行くと大混雑。
年末のアメ横状態でまともに歩けない。

しかもその多くが外国人で白人の姿も目立つ。
すっかり観光地になってしまったのだな。
どの店も行列なので場外での昼飯は諦めた。

仕事を終えて帰ろうとしたら、
築地市場駅の改札前も大変な混雑。
お馴染み支那人朝鮮人がクソ邪魔だった。


帰路の車内で急に腹具合がおかしくなる。
そのまま下車駅まで我慢して、
駅のトイレに駆け込みぎりぎりセーフ。

もし使用中だったら危なかったかも。
もし電車が線路上で止まってしまったらアウトだった。
無理せずに途中下車してトイレに入るべきだったな。

終電では漏らしてしまう人も少なくないとか。
ちょっとでも危ないと思ったら諦めて下車しかない。
終電を逃しても漏らすより良いやと思わないとね。

『シン・ゴジラ』公開に向けて


もしもゴジラが現実に現れたら、
竹島を不法占拠してる南朝鮮軍を殲滅してから、
朝鮮半島に上陸して南北朝鮮を壊滅。

そのまま支那に侵攻してさらに大暴れ。
天安門に居座り北京は死の都市に。
人民解放軍は全滅し支那も滅亡へと向かう。

あ~あ、実現しないかなぁ。

日本狂産党に改名せよ!


共産党の政策委員長が犬HKの番組にて、
「(防衛費は)人を殺すための予算」との暴言を吐いて、
大問題になったばかりなのに今度はこれかよ。

「陸上自衛隊は人殺しの訓練」

自衛隊が人殺し集団というのなら、
銃を携帯し人を撃つ訓練を受けている警察官も、
人殺し集団という事になってしまう。

自衛隊があるから戦争になると言うなら、
警察があるから犯罪が起きるって理屈か?


自衛隊は日本への侵略国及び組織から、
日本人の命と日本の国土を護る組織。
日本人が殺されないための訓練を行っている。

たとえ自衛隊に対して敵意を剥き出しにしていても、
ソイツらが日本人であれば護らねばならないのも自衛隊。

偏見に満ちた主義主張を振り回す奴は、
己の欲求を満足させる事しか考えてない輩。
いざ有事となると自分だけは助かろうとするはず。

「早くなんとかしろ!」
「俺を護れ、安全な場所に避難させろ!」
「税金払ってるんだぞ!」と見苦しくわめき散らすのだろうな。


都知事選候補のトリゴエシュンタローを、
日本共産党が総力挙げて応援しています。

トリゴエが都知事になったら、
自衛隊は東京都から追い出されちゃうかもね。

マスゾエ以上に酷いことになるぞ


マスゾエがカネの問題で失脚しなければ、
『東京朝鮮化計画』が着実に進行していたはず。
ヤツがカネに汚かったがために日本は救われた。

トリゴエはマスゾエに輪をかけて特亜への諂いが酷い。
トリゴエが都知事に成ったら支那人の大量移住で、
東京都の人口は1年で倍になるであろう。

在日中国人 [ 2015年第一位 東京都 ]
以下にトリゴエについてまとめてみた;

『10年住めば参政権得られる制度必要』
『北朝鮮人にも無条件に選挙権と仰天提案』
『トリゴエ公開討論会をドタキャンで敵前逃亡』

選挙よりアニメ


本日夜、地上波TV局はどこも選挙速報体制。
選挙の度に毎回思うが一局位は通常放送したら?
選挙の結果に興味が無い視聴者だって多いだろうし。

期待できるのはアニメに力を入れてるMXTV。
番組表を確認したら20時から21時半まで選挙関連。
それ以降はアニメ中心のいつもの編成、さすがだ。

でも画面内に選挙速報を入れたりしないよね!?
選挙結果を気にしながらアニメ観るヤツなぞいない。
しかもアニヲタは録画保存にも命をかけている。

災害速報ですら『L字』と呼んで忌み嫌っている。
もし今夜のアニメを選挙情報一切なしで放映したら、
MXTVはアニヲタ達から「神対応」と賞賛されるであろう。

TVの旅番組はヤラせばかり!?


7月5日放送の『世界の村で発見!こんなところに日本人』。
“フィリピン最後の秘境”と謳ってるので期待してたが、
超有名リゾートのエルニドと知ってガクッと来た。

番組内容も茶番とヤラせの連続。
エルニドの場所を知るためニノイ・アキノ国際空港から、
マニラの市場まで出かけて聞き込みを開始。

空港内で働く人に「エルニドに行きたい」と言えば、
直行便を飛ばしている航空会社を速攻で教えてくれるよ。
まぁそこは「番組の尺を稼ぐため」と受け止めよう。

市場内で誰に聞いても「エルニド?知らないなぁ」。
渋谷のセンター街で宮古島を聞いて回るのに等しいぞ。
『秘境感』を演出するためだろうが一気にシラケた。

通常はエルニド空港からリゾート地までボートだが、
ここでも秘境感演出のためわざわざ離れた空港に降り、
そこからバスで延々と目的地を目指していた。

この番組は「こんなに苦労して日本人に会いましたよ」、
「こんな遠くに日本人が住んでるんですよ」を強調するが、
それらの殆どがヤラせと演出なんだろうなと思ってしまう。


台湾の礁渓温泉を紹介した番組で、
台北から列車で礁渓を通り越して宜蘭に行き、
宜蘭からタクシーで礁渓とやけに回りくどい。

番組スポンサーのHISが礁渓へのツアーを始めたので、
「自力で行くと時間とカネがかかりますよ」
「だから我が社のツアーを利用してください」ってワケだ。

でもネットで検索すればすぐにバレちゃうのにね。
礁渓には結構な回数と日数滞在しているが、
いまだにHISのツアー客を見かけたことが無い。

選挙の度にクソ迷惑


いつもは平穏な駅前がやけに騒々しいと思ったら選挙演説。
結構な人だかりが出来てるなと見たらコンペー党。
地元のナンミョ~が総動員されてるんだろうな。

ということはコンペ-党のポスター掲げてる家は留守。
空き巣にとってこりゃ絶好の稼ぎ時だぞ。
なんて考えながら前を通り過ぎたが喧しいのなんの。

縁起が悪い奴らに出くわしたと家路を急いだら、
後ろから来た自転車に追突された。
家に帰ってすぐに玄関に塩を撒いた。

商売が難しい住宅街


近所の飲食店の主人が高齢のため引退し、
空いた店舗に娘がオシャレなカフェを開店させた。

決して人通りが多くない住宅街で、
場違いな雰囲気で経営が成り立つのか、
気になってたがやはり長くはもたなかった。

看板は外され店内もテーブル等が片付けられてる。
前を通り過ぎながら「潰れちゃったか」とつぶやいた、
その瞬間に中から娘が出てきて独り言を聞かれてしまった。

自宅の一階部分だったので家賃はかかってないだろうが、
それでも経営はかなり厳しかったんっだろうな。
コンビニも長続きしない地域だ最初から無理があったな。

空いたテナントに100均が出来てくれれば、
個人的には非常にありがたいのだけどなぁ。

ラジオ放送暴力事件続報


生放送中に暴力事件が発生したラジオ番組の、
リスナーからの情報によると殴られた女は、
朝鮮ドラマ、朝鮮タレント、朝鮮球弾きが大好き。

番組内でも朝鮮マンセーぶりを発揮してたそうな。
加害者は被害者の番組進行に不満があったそうだが、
過度の朝鮮偏向が今回の事件に影響してるのかも。

しかし暴力を振るうなど言語道断、話にならん。
娘が風俗街で働いてるのではと言われたなら、
プロの話し手なら気の利いた冗談で返すべきだった。

「ウチの子で勤まるような仕事じゃないです」とか、
「考えてるほど甘い世界じゃないぞとアドバイスした」
と笑って応えてりゃ逮捕されなかったのにねぇ。

ラジオの暴力事件に思うこと


ラジオの生放送中の暴力事件。
娘が風俗街で働いてるんじゃないとの冗談に、
激昂しての犯行だという。

娘が風俗街で働くことを侮辱と受け止めるなら、
ソイツ自身が風俗嬢達を侮辱してるに他ならない。
カラダを張って生きてる人達を馬鹿にするな。

口先三寸で世の中を渡ってきたのだろうが、
今回の事件で思い上がった本性を露呈したな。

自粛期間を過ぎてもCMは絶対に無理。
ラジオ復帰も難しい。
司会の仕事も入ってこないだろう。

年金生活で寂しい老後を送ってくださいな。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR