どいつもこいつも腐ってやがる


もし都知事が舛添のままだったらズブズブのなぁなぁで、
豊洲問題はうやむやのまま葬られていたんだろうなぁ。

ゼネコンを始めとした利権亡者共が、
ピラニアかハイエナのごとく群がっていた東京五輪も、
都税と国税が湯水の如く注ぎ込まれていただろう。

前々から思っていたが森喜朗って輩は、
昭和の政治家の負の部分の権化だよな。
傲慢で目立ちたがりで欲が深く選民意識が異常に強い。

政界から引退したならおとなしく隠居してろってんだ。
そして早いところ人生からも引退しやがれってんだ。


なんで米国の列車事故がトップニュースだ?
他に報道すべき事は山のようにあるだろうに。

その一方で障害者施設で発生した大量殺人事件の、
犯人の在日疑惑が出るとマスコミは事件に触れなくなった。

この国はクーデターでも起きない限り正常化は難しいかもな。

良いCMじゃねぇか


話題の鹿児島県志布志市の動画を観たが、
ウィットに富んだ面白い仕上がりだと感じた。

「養って」は養殖にかけていて適切な台詞。
黒の水着はうなぎを象徴。
スクール水着なのは成長過程を表現。

手がヌルヌルでペットボトルが掴めないシーンは、
主人公の少女が実はうなぎなんだという伏線。
最後の別れの場面などちょっとホロリとさせる。

この作品を「イヤらしい」と批判してるヤツラは、
常日頃からイヤらしい事を考えているから、
イヤらしい連想をしてしまうのだろう。


綺麗事を言うヤツに限ってイヤラシイものだ。
「女を買ってまでヤリたくないね」と偉そうに言うヤツは、
裏を返せばタダでヤリたいって事だろ!?

そもそも「買う」と言ってる事が娼婦に対する差別だ。
前々から主張しているが彼女らはサービス業で技術職。
しかも彼女らの仕事は人助けにもなっている。

身体を張って生きてる女(ひと)たちを見下すんじゃねぇ。
そういうヤツラが独りよがりの正義感を振り回し、
志布志市役所に抗議の電話をしたりするんだろうな。

そして世の中をつまらなくしてるんだぜ。

実態は米国の新聞ではない


米大統領選候補者の公開討論を伝える産経新聞。
現地メディアとして引き合いに出したのは、
ワシントン・ポストとロサンゼルス・タイムズ。

犬HKも民放も大好きなニューヨーク・タイムズでなない。
それもそのはずNYTは発行部数たった100万部の、
米国の一地方新聞に過ぎないから当たり前だ。

では何故にTVマスコミはNYTをありがたがるのか?
NYTは支那系企業のスポンサーに支えられていて、
支那共産党のプロパガンダ紙と化してるからだろう。

その論調は当然ながら反日志向が強く、
支那・朝鮮マンセーの日本マスゴミにとってNYTは
物事を上っ面でしか観てない視聴者を騙すのに都合が良い。

まんまと騙される方も悪いんだけど、
そんな愚者達も選挙権を持ってるのが問題なんだよな。

某格闘技イベントをTV観戦して


昨夜の格闘技中継にて南朝鮮選手が朝鮮根性丸出し。
弱い敵にはヤリ過ぎるくらい攻撃するのが朝鮮人。

対戦相手は生きながら伝説と成った強豪選手だが、
既に年齢は高く一度引退してからのブランクも長い。

大物喰いで名をあげる気満々の朝鮮人選手は、
試合前から目をギラギラさせ激しく調子ぶっこいていた。

しかしゴングが鳴ったら実力差がありすぎて勝負にならず。
お仕置きを受ける子供の様に扱われヘタレ丸出しのタップ。

自分より強い相手にはヘナチョコになるのも朝鮮人。
試合が終わった時は半べそかいてるように見えたよ。


同じ大会に出場した日本人選手の嫁はタレント。
前の大会でこの芸能人妻がリングサイドで絶叫し続け、
その非常識さにTVで観てても非常に不愉快だった。

この呆れた嫁は関係者の招待席だが、
かなり高額なリングサイド席を購入した人たちは、
激しく迷惑だったに違いない。

嫁が嫁なら旦那も旦那。
そんなバカ嫁を注意するどころか、
「妻が夫を応援するのは当たり前」と開き直っていた。

この不愉快な空手出身選手は今回の試合では、
組技主体の対戦相手に組まれるとリングの外に逃げ、
試合の流れを止めて何度もシラケさせてくれた。

それでも追い詰められると今度は敵の金的を蹴り、
勝つためならどんな手でも使おうとする見苦しさ。
観客を無視した結果至上主義はプロ失格。

まるで朝鮮人選手みたいじゃないか。
あ!まさか!?

男の顔は履歴書とは云うが…


Facebookのタイムラインに、
やたらと出てくる『知り合いかも』。
興味が無いので鬱陶しいだけ。

そんな中に見覚えのある名前が。
古い知り合いだがプロフィール写真が違う。
共通の知人に確認してもらったら本人だという。

10年くらい会っていなかったが、
「えっ!?」と思うくらい老けていて驚いたのなんの。
道ですれ違ってもわからないほどの変化だ

その知人の身に何があったのやら…。

存在が暴力


飛行機で隣の席に大デブが座るのは確かに迷惑。
でも航空会社を訴えるのは強請りたかりレベルだろう。
しかし悪臭を放つヤツの搭乗は航空会社にも責任がある。

悪臭は暴力に等しい。
近寄っただけで臭いヤツは搭乗口で引き止めるべきだし、
口臭の酷いヤツはチェックインカウンターでわかるだろうに。

となるとデブで臭いヤツが最凶の乗客となる。
そんなヤツはブラックリストに載せて搭乗拒否せよ。
そしてその情報は全ての航空会社で共有すべきだ。

思うこと2題


ポケモンGO!を夢中になってやってる人らを、
ポケモントレーナーと呼ぶそうだが、
廻りに迷惑かけてるヤツラはポケモンキチガイだろ。


福原愛の結婚報道で、
蓮舫の国籍問題が有耶無耶にされちゃったよ。
マスゴミは日本にとって百害あって一利なしだな。

どっちも馬鹿


スマホをいじりながら電車に乗り込んできて、
後ろから乗客が続いてるのに立ち止まる若造。

その若造にぶつかった60前のオッサンが、
ブツブツ言いながらずっと若造を睨んでいた。

そのオッサンはシートの二人分のスペースを占領し、
ふんぞり返って座りシートに荷物を置いた。

お前らふたりとも二度と電車に乗るな。

それはあるかもなぁ…


西東京市で発生した殺人事件の容疑者が、
三鷹市の女子高生ストーカー殺人事件と同じく、
日本人とフィリピン人とのハーフと判明。

偏見は持ちたくないのだが、
比国事情に詳しい知人による分析に、
ちょっと納得してしまったのも事実。

事情通氏曰く;

比人の血が入るとカッとなりやすくなるのか。
ホステスとおっぱまり男との間に生まれた子だから、
どんな人種か分かるような気もする。

ある意味 いい結果かも


レンホーと云えばミンス政権時代の事業仕分けだが、
アレは元TV芸者でカメラ慣れしてるから起用され、
用意された原稿を読んでるだけのパフォーマンス。

それを世間もレンホー自身も大いに勘違いしているが、
たまに自己主張をするとボロを出すのがレンホーだ。

民珍党の党首という雛人形に徹しきれずに、
どんどんと図に乗ってすぐに墓穴を掘ると思うよ。
そして民珍党崩壊の切っ掛けになれば目出度しだな。

フィリピンオワタ


比国のトランプだダーティーハリーだと、
日本のマスコミも一時期は持ち上げていたドゥテルテ。
最も相応しくない人物が大統領になったと私は危惧した。

その比大統領が早くも馬脚を現した。
最低最悪のタガログ語でオバマ米大統領を侮辱し、
米国との関係を悪化させたばかりなのにまたヤラかした。

「米軍は出て行け」との暴言はもう取り返しがつかない。
お坊ちゃまで無能と言われたアキノ前大統領だったが、
日本や米国との関係はとても良好だったのに。


これ以上暴言が続けば比国から海外企業は撤退し、
海外からの投資や投機も激減、経済は急降下しペソも暴落。
治安は悪化し外国人観光客も減少するだろう。

ある一カ国を除いて。


所詮は田舎の市長で外交がド素人のドゥテルテ。
選挙前は「架橋の血を引く」と言ってたはずなのに、
大統領府はその事を強く否定し始めている。

フィリピン国旗は青・赤・白の三色で構成されている。
しかし数年後には赤一色になってしまうかも。
でもその前に大統領暗殺かクーデターが起きそうだけど。

※追記;
ドゥテルテは支那からの国軍装備調達を検討中だそうだ。

沈みゆく船からは離れるのみ


TVをつけたらゴミ部屋の特集をしてたが、
同類番組と比べてなんか様子がおかしい。
ゴミではなく未使用品が山のように積まれている。

部屋の住人である老人は商品を片っ端から買い求め、
それらを使用せずにどんどん部屋に溜め込んでいる。
買う事自体が辞められない精神疾患みたいだ。

それを見ていてある知り合いの事を思い出した。
その人物はハードオフで子供の玩具を購入したが、
自宅に戻ると同じ玩具が既に4~5個未使用で置かれてた。

新たに買った同じ玩具をその山に加えほったらかし。
件の人物はペットボトル飲料の景品もすべて買い集め、
それらをレジ袋に入れたままほったらかしの繰り返し。

買う事が目的になっていて物がどんどん増えている。
中古家電も「これってこんなに安く買えない」と飛びつくが、
結局は使わないのだからゴミにカネを浪費してるも同じ。

専門医によるカウンセリングと治療が必要なレベルだが、
この手の人物は例外なく人の意見になど耳をかさない。
件の知人も加速度的に金遣いが荒くなってると噂を耳にする。

破滅するのは自業自得だから勝手にやってくれだが、
もしもカネを借りに来ても相手にせず追い返す。
最後はホームレスになって好きなだけ物を溜め込むのかな。

あんな国に関わらないのが一番だけどね


小銭稼ぎでソウルに通っていた頃いつも思っていた。
南朝鮮の建物は内装が手抜きだらけだと。
国の顔である国際空港ですらあちこちで粗が目立つ。

見える部分がこれだけ雑なのだから、
構造等の見えない部分はもっと酷いのだろう。

事実海外の建造物でも南朝鮮が施工すると、
パラオの橋が落ちたりグアムの道路もボロボロ。
ダンピングで仕事を奪って平気で手抜きの繰り返し。


朝鮮半島は地震が無いわけではないが少ないそうな。
だから建築基準も日本に比べて相当に甘い。
それに加えて多くの建造物で手抜き工事が行われている。

もしも南朝鮮で大地震が発生したら多くの建物が壊れ、
地震慣れしていない人民もパニックを起こし大惨事だろう。
暴動や略奪の二次災害も充分に考えられる。

今回の朝鮮半島南東部での地震は予兆に過ぎず、
これからもっと大きいのがやってくる可能性だってある。
そうなると騒ぎに乗じて日本人が狙われるだろう。

在住邦人や日系企業は撤退の準備を始めた方が良いのでは?

近況など


気がついたら1週間も更新してなかった。
この1週間は泊まりで仕事に出ていた。
朝5時に宿を出て昼に終了、昼飯喰って宿に戻る。

三食付きだったのでどこにも出掛けず宿で過ごし、
気がついたら1週間で1円も使ってなかった。
おカネはコツコツ稼いで大切に使うものだ。


台風が台湾に接近している。
でももっと厄介なヤツラが目前に迫っている。
南朝鮮では14日から18日まで連休になる。

朝鮮人が台湾を含めたアジアの観光地に溢れ、
台風より迷惑な存在になること間違いなし。
台風がヤツラを蹴散らしてくれたら良いのに。

出歩いていた


JRの都区内パスを買って山手線を周っていた。
まずはかかりつけの病院で年に一度の検査。
終わってからその足で秋葉原に買い物に出る。

PCデータのバックアップ用に外付けHDDを探すが、
1Tがなんと6000円とは随分と安くなったもんだ。
フリー切符だし時間もあったので御徒町でも下車。

二木の菓子でチョコレートをまとめ買い。
冷蔵庫に保存して次回のフィリピンに持っていく。
ここで一旦帰宅して昼寝で体力回復させる。


夕方になり飲み会のため新宿に出る。
新バスターミナルを見に行こうとしたが週末で大混雑。
諦めて歌舞伎町を目指して街中を歩く。

以前はしょっちゅう徘徊していた新宿だが、
今の住居に引っ越してからはすっかり足が遠のいていた。
そのせいかなんか違和感を感じてしょうがない。

歌舞伎町でもやたらとポン引きに声をかけられる。
新宿が自分の庭だった時代は全く寄ってこなかったのに。
コマ劇場跡のゴジラを見るのも初めてだった。


飲み会が終わったのは22時。
路上では居酒屋の客引きが通行人より多く感じた。

新宿がすっかり変わってしまったのか、
それとも自分が妙に落ち着いてしまったのか。
外は小雨が降り始めていたので早々に帰路に就く。

迷惑な奴らを財源に活用


迂闊に抱え込んでしまった東京五輪のせいで、
予算が圧迫されている東京都の財政に名案がある。
『歩きスマホ』からバシバシ罰金を取れば良い。

スマホを弄りながら1歩でも歩いたら即刻摘発。
有無をいわさず10万円を徴収すれば大金が集まる。


台風接近にも関わらず傘さし自転車が非常に多かった。
風に煽られ転倒したのを轢いてしまったら、
その車の運転手が加害者になってしまう。

あの馬鹿共も歩きスマホ同様ガンガン捕まえて、
20万円くらいの罰金を課して良いはず。


地方自治体も歩きスマホや傘さし自転車、
歩きタバコの罰金を財源にすれば、
税収不足が一気に解決すると思うよ。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR