ヤルことヤッてから遊べ


ある特殊なジャンルの専門家として、
時々TVで見かける某人物の本業は会社経営者。
昔その会社にて月5~6回出向で働いていた。

その会社の社員に仕事先でバッタリ会って、
なんと会社が倒産したと聞かされて大いに驚いた。
原因は社長が経営そっちのけで活動にのめり込んだ事。

ここ数年、元社長はTVでの露出が多くなったと思ってたが、
マスコミに持ち上げられ利用され勘違いしてしまい、
本業を疎かにした結果、社員たちが露頭に迷う事になった。

趣味はヤルべき事をやった余録として行うべきで、
ヤリたい事を優先して会社を潰すなど本末転倒。
自分の事しか考えてないヤツは廻りに迷惑をかけまくる。

知り合いでもいるよ遊び優先で義務を疎かにしてるヤツ。
当然収入もガタ落ちしてるが遊びは派手になるばかり。
破滅に巻き込まれたくないの関わらないようにしている。

火の用心 ウワサに用心


アンヘレスの繁華街にある朝鮮飯屋が焼けた。
比国では保険金目当ての放火が少なくなく、
今回の出火も地元ではあれこれとウワサされている。

北朝鮮がきな臭いことになってから、
店を畳んで帰国する南朝鮮人がいる事が、
ウワサになおさらの尾ひれが付いているみたいだ。

商売が傾いた途端に火の気のない倉庫から、
謎の出火で在庫ごと全焼させた在住邦人がいる。

「漏電だ」と本人は語っていたが、
店を焼失したというのにバーで派手に遊んでいたっけ。

最高のサービスかもよ


-当宿は支那人・朝鮮人を受け入れておりません。
-ですので皆様ご安心してお泊りに来てください。


こんな謳い文句を掲げた宿泊施設があったら、
話題になるし他の国からの観光客に人気が出ると思う。

客足の落ち込みに困っている旅館やホテルは、
イチかバチかで試してみたら!?

馬鹿が野放し


電車に乗ろうとしたらドアが空くまで座ってた奴が、
もうホームの常客が乗り始めてから立ち上がり、
強引に降りながら肩をぶつけて来やがった。

駅の地下通路で反対側から来たやつが、
こちらの通行区分にはみ出している上に、
私が半身を避けたのに肩をぶつけて来やがった。

常識もモラルも気配りも無く、権利と我儘を履き違え、
自分の考えていないクソ野郎共だな。
いずれ自滅するだろう、ろくな死に方するわけない。

比国で恨みを買ったら命取り


一昨日マニラで発生した邦人射殺事件。
明らかにプロに依る犯行だが腑に落ちない。

被害者は初フィリピンでしかも20人もの団体。
数台の車に分乗している中で狙われた。

本当にターゲットは被害者だったのだろうか?
オッチョコチョイの殺し屋が人違いしたのでは!?


コイツいつか比国で殺されるなと思ってる奴らがいる。

非常に傲慢な奴、異常にケチな奴、
比人妻がいるのに愛人を抱えてる奴。
共通しているのはどいつも比人を見下しナメている。

比国で一緒にいると巻き込まれそうなので、
この手の輩とは絶対に関わらないようにしている。

早く捕まると良いね


福岡の3億8千万円強奪事件のニュースを見て、
マニラで両替直後に強盗に遭った日本人を思い出した。

100万円単位の両替を済ませ両替所を出た所で、
いきなりタックルで押し倒され現金を奪われたと云う。

大金を持ってる事を知っての犯行であろうから、
その日にその場所で両替する事を知ってた者。
被害者の関係者が怪しいし両替所も疑わしい。

アキノ空港の両替商が大金を両替した客の情報を、
携帯メールで空港の外に待機している仲間に伝え、
ターゲットの乗った車を襲う事件が実際に発生している。

マニラのタックル強盗事件は迷宮入りしたが、
福岡の事件はどんな奴らが犯人なんだろうね。

悪化する一方のスマホ依存症


スマホキチガイ共は常軌を逸し続けている。

電車を待つ間もスマホにのめり込んでいて、
皆が電車に乗り込み始めても立ち止まったまま、
スマホに熱中していて邪魔だし危なくて仕方ない。

電車を待つ列の先頭にいたスマホキチガイが、
電車が到着してもその場でスマホをいじり続け、
後ろに並んでいた乗客達がその馬鹿を抜かして乗車。

結局そのスマホキチガイは電車のドアが閉まっても、
ホームに突っ立ったまま一心不乱にスマホに熱中。
家から一歩も出ないで死ぬまでスマホやってろ!

未練を残さず散りたいものだ


来る手術の検査で新たな異常が見つかり、
半日がかりで別の精密検査を受けてきた。
症状と年齢を考えて癌を覚悟したが結果はシロ。

この1週間ずっとナーバスになっていたが、
その一方で最悪の事態を考え覚悟も決めていた。
癌だったら考え方によっては幸運かもなと。

癌なら死ぬまで時間が与えられるので、
身体の自由が効くうちに終活をする事が出来る。
脳血管障害や心筋梗塞ではそんな余裕は無い。


仕事中に体調が悪くなるとついていると感じる。
その場で倒れればすぐに救急車を呼んでもらえるし、
最悪でも孤独死だけは避けられる。

自宅の風呂に入らないという一人暮らしの年配者がいる。
倒れた時の事を考えて銭湯を利用しているそうだ。
死んでまで他人に迷惑をかけたくないものだ。

なんか書かなきゃ


忙しいのと体調不良を言い訳に、
またも日記の更新が滞ってしまった。

タイで男に貢いだ詐欺女は全身整形だなとか、
ユナイテッドのオーバブッキング騒動とか、
むしろネタはいっぱいあると言うのに。

そこで敢えてどうでも良い事を書いてみたくなった。
題して『ニノイ・アキノ空港からアンヘレスまで安く行くには』


まず空港から徒歩で大通りに出てLRT行きバスに乗る。
EDSA駅からLRTに乗ってBalintawak駅で降りる。
駅前の街道からDAUに停まるバスを捕まえて乗る。

DAUのターミナルからマッカーサー通りに出て、
C-POINT行きのジープニーに乗る。
以上12+35+129+8=184ペソで行ける計算。

LRTでEDSAからBalintawakは35分。
BalintawakからDAUは60分なので時間的にもお得。

但し荷物が少なく、まだ陽が出ている時間帯に限るし、
当然ながら何が起きてもすべて自己責任でお試しを。
(私はやったことありません)

犬HK育ちは信用ならない


TVを点けたら池上彰が右翼左翼の解説をしてたが、
左翼を「現状を良くしようとしている人たち」と表現。
所詮NHK育ちはやっぱり芯までアカく染まってるな。

東日本大震災の時に海外から一番最初に駆けつけたのは、
南朝鮮だったと大嘘ついたのであのオッサンは信用できない。

明日夜放送の池上の番組で新聞のTV欄には、
『極右のお手本は日本』と情報操作の匂いがプンプン。
テレビ東京は政治に口出さずアニメでも流してろ。


ところで本当に米国が北朝鮮を攻撃したら、
朝鮮半島は民間機の飛行禁止区域になるぞ。
全ての便が欠航になり帰国できない日本人が続出。

そうなる可能性はかなり低いがゼロでもない。
愚かにもソウル観光を予定してる友人知人がいたら、
南朝鮮に行くのはやめるよう説得しましょう。

カン流キ○ガイのオバサン達は帰って来なくてよろしい。

安心安全なガイドをしてあげるよ


オードリー春日がフィリピンパブにハマり、
マニラのカラオケにまで遠征したという。
超多忙の身だから1泊2日なんて無茶したのでは?

お笑いの長井秀和は友人に誘われてマニラに行ったが、
現地で知り合った日本人の誘いに乗って罠に嵌められた。
長井を誘った友人もフィリピン夜遊び経験が浅かったそうだ。

もし春日と縁があればマニラのゴーゴーバーを案内し、
さらに時間があるならアンヘレスまで連れて行き、
長井みたいな失敗せずに良い思いをさせてあげるのに。

昨日急に決まった出来事


昨日だとエイプリルフールと思われるので、
本日書くことにした。

ある病が見つかり手術する事が決まった。
入院するのは高校生の時の交通事故以来だ。
しかも今回は全身麻酔だというから大ごとだ。

まだ少し先だが入院手続きを済ませた。
今はやたらと書類が多くて面倒なんだなぁ。
クレーマーや医療訴訟が激増したから仕方ないのかな。

ここ数年で医療機関にかかる回数が急増している。
年上の友人も「毎年診察券が増えていく」と嘆いていた。
失って初めてわかる健康のありがたさ、かな。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR