フィリピンに行っていた②


マニラ宿泊はいつものAホテル。
今回もタオルが無いという安定したサービスの悪さ。
フロントに電話しようとしたが内線番号が書かれてない。

もう夜中だったしシャワーを浴びて枕カバーで身体を拭く。
掛け布団も無くなっていてシーツ1枚だけで寒かった。
翌朝、チップは置かずに部屋を出てさっさとチェックアウト。

アンヘレスまでの長距離バスはガラガラ。
一番後ろの席で横になって寝てて目が覚めたら2時間経過。
もうそろそろ到着と思ったがなんとまだマニラ市内。

ずっと眠ってたので大渋滞の原因は不明。


2ヶ月前に泊まった時に今回の予約を入れたはずなのに、
2週間前にリコンファームのメールをしたら部屋が無い!?
メールでは面倒なので直接フロントで交渉する事にした。

宿には3タイプの部屋があって私は真ん中を希望。
ところが人気があって全部屋が塞がっているとの説明。
下のタイプは部屋が狭く窓も小さくまるで独居房。

上のタイプは部屋は広いのだが結構高い。
希望してた中の部屋は数日後に空きが出るというので、
タフな交渉の結果それまで上の部屋に滞在で合意。

フロント側がミスを認め中の部屋の料金でOK。
交渉がまとまれば遺恨無しでスタッフ全員にお土産を配る。
その後は概ね快適に過ごす事が出来た。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR