君の名は。を観た※ちょっとネタバレ

アニメ映画『君の名は。』に関してネタバレが含まれるので、
これから観る予定の方はご注意を。


昨年の話題作『君の名は。』を観たが、
マスコミが騒いでいたほどの作品とは思えなかった。

作画は細密で綺麗に描かれていたが、
同じ程度の作品は既に何作もあって驚くに値しない。
ストーリーも感動と言うほどの内容では無かった。

検索したら原作の小説はとても細かく設定されていて、
外伝まで読めば話が綺麗に完結するそうだ。


同じタイムリープものでは『シュタインズ・ゲート』が秀作。
伏線が綿密に張り巡らされ驚愕の結末へと収束する。
最終話を観終わった直後に第1話から観直したくなった。

全24話(加えて後日談と劇場版長編が各1)で1話24分。
オープニングとエンディング、前回までのあらすじをカットし、
実質1話18分としてトータルで432分、約7時間。

それを2時間にまとめるとかなり無理がある。
『君の名は。』はまさにそんな感じだった。
本当になんであんなにヒットしたんだろう!?
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR