湯治で台湾へ④


台湾滞在中はニュース専門チャンネルを点けっぱなしだが、
とにかく交通事故が多く車載カメラや、
監視カメラの映像が毎日何件も流されている。

バスで一番前の席に座ると実感するが、
無謀な運転をするスクーターが非常に多い。
台北では車はもちろん自転車すら乗るのが怖いよ。


台湾も歩きスマホが社会問題になっている。
エスカレーターを逆に入ろうとしてしまい、
将棋倒し事故を誘発するところだった馬鹿を目撃した。


礁渓の置屋が2000から2500に値上げしていた。
客が減った分の収入を確保しようと浅はかな発想だな。
当然客は激減し置屋街は青息吐息であった。

台湾の原住民は比人とDNAが近いそうだが、
客が減ったら値上げするという発想まで似ているな。


龍山寺近くの路上でマッサージの客引きと遭遇。
1時間千元なのでスペシャルサービス付きか聞いたら、
本番は無いが手コキをしてくれるという。

個室で小姐と直で交渉すればイケそうだが、
時間がなくて潜入するに至らず。
次回訪台時の課題で取っておこう。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR