湯治で台湾へ⑤


MRT龍山寺駅の地下街にはかつて歌声喫茶があった。
老人たちが日がな一日お茶を飲みながら、
熟女の生歌や大型モニターで歌番組を楽しんでいた。

空調の不具合で突然閉鎖され長らく放置されていたが、
今回行ってみたら新たに芸術特区として再開していた。
改装されて小奇麗になったが何か味気ない。

息苦しくなるほど濃い空気が充満してた時の方が、
台北の下町らしくて味わい深かったのになぁ。


復路のエバー航空はエアバスの狭い機内を、
スッチー達がやたらとドタドタ移動してて鬱陶しい。
ウトウトしてたのにドタドタに起こされた事すらあった。

往路の大はしゃぎデッドヘッドスッチーと云い、
エバーのCAはがさつというか品がないのが混ざってるな。
今後も利用予定なのでなんとかして欲しいよ。

かといって会社にクレームをつける程でもなし。
自分たちで気がついて悔い改めて欲しいのもだ。
台湾報告はこれにて終了、のつもり。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR