どいつもこいつも…


フェイスブックで知り合ったフランス男。
日本女と結婚して来日したら連絡も途絶えた。
その仏男がずいぶん久しぶりにチャットしてきた。

日本でなにをしてるか尋ねたら働いてないという。
なんのことない仕事探しで頼ってきただけの事だった。

ビザ持ってるんだからなんとかなる頑張れと、
適当にお茶を濁してチャットを切った。


サイパンで知り合ったフィリピン女。
働いていた店が潰れビザが失効し帰国していた。
その比女から仏男の直後にチャットが入った。

フィリピンに帰って何してるかと訊いたら、
いまは仕事をしていない、日本で働きたいから助けて。
気に留めておくが期待しないでと返してチャットを切る。


一時期頻繁にお持ち帰りしていたアンヘレスの女。
バーガールを辞めて故郷に帰り工場で働き始めた。
その元馴染みからサイパン比女の後にチャットが入る。

アナタが今度フィリピンに来た時に返すから、
日本からおカネを送ってちょうだいと来たもんだ。

オレはカネの貸し借りをしない主義だと断ったら、
知らない仲じゃないんだからとすがりついてきた。
無視してチャットを切ってほったらかしにしてある。


どいつもこいつも他人に頼る事しか考えてやがらない。
わずか数時間でこんな奴らが次々に来るとはなぁ。

フェイスブックをログアウトしてしばらく放置した。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR