まだこんな事やってる人いるんだ


このルポを読んで「なにを今さら」と思った。
フィリピンパブ全盛期にはゴロゴロしてた話だし、
私自身何人もの当事者達から実話を聞かされている。

以下はその一例。


Pパブで通い詰めたピーナが帰国しすぐに比国に呼ばれた。
股間を熱くしてニノイ・アキノ空港に降り立つと、
彼女が一族郎党と2台のジープニーでお出迎え。

そのままマニラの高級そうなホテルに連れて行かれ、
その後の3泊4日間は部屋に軟禁状態。
出られるのは1日3回の食事の時だけ。

朝食はホテル内で昼と夜は高そうなレストラン。
彼女の弟と名乗る男が日に何度も日本円を回収に来て、
両替して来ると言うが1ペソたりとも手元に来ない。

レートもわからないまま手持ちの日本円は1円も残さず消え、
3泊4日間のマニラ滞在で宿代と食事代で30万円かかった。
その間に彼女と二人きりになれた時間は1秒も無い。

最終的に彼女の田舎に180万円の土地を買わされ、
毎月15万円の仕送りを約束させられて空港に送られる。
帰国後は仕送りのために夜のバイトを始めたそうな。

彼女とは婚約どころかキスもしていないのに。


良いようにカモられ続けたPパブ嵌まりの日本人も
ネットが普及し情報が簡単に入るようになり、
フィリピンの実情を知って騙されなくなってきた。

フィリピン夜遊びサイトに頻繁に投稿していたため、
私のもとにも相談のメールがちょこちょこ届くようになり、
上記の当事者とはフィリピンで会い詳しく話を聞いた。

Pパブ衰退で帰国ピーナ追っかけ組も消えたと思いきや、
件のルポを読むとまだいるんだなぁとちょっと驚いた。
ルポの内容には全然驚かなかったけどね。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR