フィリピン報告⑤


フィリピンには長いこと関係が続いている馴染みがいる。
何度も離れてはまた戻って来る自由奔放な女だ。

彼女にして見れば私は安全な相手だろうし、
私にとって彼女は気を使わない勝手知ったる存在だ。
でも信頼関係というわけでもない。

カネに困れば私を裏切ることもあるだろう。
それが比人気質なのも事実なのだから。
油断せずに適度な距離を保って関係を続けている。


もう帰国するからと馴染みのネーチャンに告げると、
このまましばらく延長滞在してくれと懇願される。
エアコンとお湯のシャワー、そしてお手当目当てが見え見え。

働かないとカネが入らず旅行も出来ないと答えると、
ウータン(借金)すれば良いじゃないと如何にも比人的発想。
こいつら万事がこの調子で「幸せの前借り」ばかりしたがる。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR