なんとか救えないかなぁ


台湾プロ野球が窮地に立たされている。

最盛期には8チームで競い合っていたのだが、
度重なる八百長問題で人気ががた落ちし、
櫛の歯が欠ける様に球団数が減っていった。

たった4球団で争っても盛り上がりに欠ける事甚だしく、
ついに今シーズン限りで経営難から1チームが消滅の危機に。
しかし3チームでリーグ戦は苦しすぎるのは明白。

必死で新スポンサー探しに遁走しているみたいだが、
状況はとても厳しいという。

球団の運営にどこくらいの経費がかかるか見当も付かないが、
我々日本人の手でなんとか窮状を救えないものだろうか。
少額ずつでも個人からの出資が集まれば何とかなるのでは!?

新球団名を『台日フレンズ』にしてさぁ。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR