早く使い切って腐れ航空と縁を切りたい


長らくノースウェスト航空を利用していたが、
デルタ航空に吸収合併されてからサービス低下が酷い。
特にマイレージの条件が恐ろしいほどに改悪された。

加算は乗った距離からチケットの金額に変更。
さらにエリート会員でもボーナスマイルが激減。
なかなか貯まらない上に価値が大幅に下げられた。

ノース時代はアジア太平洋間は往復2万マイルから取れ、
成田からのグアム・サイパン便は盆暮れとGW以外は、
その最低限の2万マイルでいつでも航空券と交換できた。

しかし今では最低でも3万5千マイルと一気に敷居を上げられ、
しかもその最低マイル数でチケットが取れるのは稀。
サイパンは6万マイル以下になってるのを見たことがない。


ところが腐りきったデルタのマイレージも穴があった。
提携航空会社の航空券と交換する際に、
米国の会社なので日本の連休には無頓着なのだ。

チャイナエア利用のGWの成田-台北便が、
チャイナの料金が出るまでは最低マイル数で取れてしまう。
というわけで来年の黄金週間の台湾行きが決定。

あと2回分のマイレージが残っているので、
2020年までGWは台湾に行けるということだな。

それまでデルタとチャイナの提携が続いていて、
且つこれ以上のマイレージ改悪が無ければだけどね。
スポンサーサイト
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR