不自由なのは身体ではなく…


「私は障害者なんだから席を譲りなさいっ!」

電車内に杖をついた人物の大きな声が響いた。
怒鳴られたのは出入り口近くに座っていた乗客。
突然の出来事に激しく動揺し他の車両に逃げていった。

罵声の主は電車を降りてからもホームで叫んでいた。
「障害者が通るんだから道を開けなさぁいっ!」
その場にいた誰よりもアンタが一番元気じゃないかと思った。

ATMに長蛇の列が出来ている銀行に、
車椅子で入ってきた老人がいきなり係員に噛み付いた。
「障害者なんだから優先させろっ!させるべきだろっ!!」

威張って言うことか?
そもそも人にモノを頼む態度じゃないだろ!?
こういう人たちって身体ではなく心体障害者だと思う。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR