本日深夜1:05からフジテレビで放映される『アースタクシー』は、
台湾に何の知識もない駆け出し芸人二人を無一文で放り出し、
台湾人の優しさにドップリ甘えて旅させる『電波少年』パクリ番組。

一人は元ヤンのお調子者で、
もう一人は中核派みたいな風貌の神経質。

前回の放送では親切の洪水に元ヤンが調子に乗りすぎて、
原住民の皆様を不愉快にさせてしまい一騒動。

社会人経験が無いのか事の重大さに気付いた元ヤンが号泣し、
台湾人が困惑して優しく事を治めて大団円。
今夜が完結編らしいがどんな展開になることやら。


前回放送の冒頭で、「さすがウジテレビ!」のナレーションが。
『尖閣問題で反日デモが繰り返された台湾』

ど阿保っ!
台湾人にそんな愚か者はおらんわ!
デモは有ったが漁業権が争点で反日臭など発してないわぃ!

そういう意図的な間違いが日本の一般人に大きな誤解を与え、
台湾ツアー申込者のキャンセルが相次いだんだろうがっ!!

なんで南朝鮮人民の骨の髄まで反日という事実は伝えない!?
南朝鮮人民は日本人に危害を加えることが手柄になり、
笑顔で日本人観光客を騙してる現実を何で隠し通す!?


『アースタクシー』に話を戻すが、
芸人二人がすっかりお世話になったパイワン族の村に、
私も滞在したことがあって景色がとても懐かしかった。

パイワン族の言語がタガログ語にとても近く、
それに気が付いた時の驚きは人生でTOP5に入る。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR