フィリピン旅報告①


入院していて時間が空いてしまったが比国旅の報告をする。
今回の旅は開始早々から不運続きだった。

滑走路混雑のため搭乗機がマニラ上空で1時間も旋回。
疲れるし不安だしトイレにも行けないし散々な目に遭った。


日頃から肌身離さず身に付けている、
台湾の廟のお守りをマニラのホテルに忘れてしまった。

マニラからバスに乗ろうとしたが誰もいなくて荷物が預けられない。
炎天下をいつまで待ってても来ないのでトランクを開け入れたら、
後で車掌が来てクドクドと文句を言われた。

アンヘレスのバスターミナルから乗ったトライシクル。
交渉成立したはずなのに途中で停車し増額を要求された。

「約束した金額しか払わん!さっさと出発しろ!」
再び走り出した雲助はずっと増額をわめき続けている。

ホテル近くの最も人通りが多い場所で止めさせ、
最初に決めた金額を雲助に押し付け歩いて立ち去る。
揉めていたのは日本円で約50円、でも金額の問題じゃない。


4ヶ月前に部屋指定でホテルの予約を済ませ、
2ヶ月前、1ヶ月前と2回もリコンファームをしたのに、
チェックインしてみると希望していた部屋では無かった。

後から来た3ヶ月間の長期滞在客を優先させたという。
じゃあ次回の予約は前払いするから俺を優先させろと、
交渉したが約束は出来ないと言われてしまった。

プールが小さい以外は部屋のクオリティと料金、
そして周りの環境とどれを取っても申し分の無い宿なので、
妥協して代わりに用意された部屋に泊まる事にする。
スポンサーサイト
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR