里子をしつけ中


出先で使用しているサブマシーンが壊れ、
臨時で借り物のラップトップを使用中。

これがなかなかの曲者で扱いに苦戦中。

まず困ったのがOS。
マイクロソフトが無かった事にしてるVISTA。
初めて操作したが悪評通りの使いづらさ。

検索しながら手を加え、なんとか手なづけた次第。

このPC自体も中古で購入したまま放ったらかしで、
幾つものソフトをセットアップしたり、
IEが7だったので9にしたりと前準備が大変だった。

実際に使い始めたらさらに問題が噴出。
DVDを入れても反応しないので変だと思ったら、
ドライバーがインストされていなかった。

私はタップが邪魔臭くて仕方ないのだが、
このマシンにはタッチパッドのドライバーも無かったので、
それもDLしなくてはならなかった。

この作業の過程で「Google 日本語入力」を知り、
早速取り入れてみたら、これが結構使えるのは嬉しい誤算だった。

他にも無料のウィルスソフトやオフィスソフトを入れて、
このラップトップもかなり使い勝手が良くなったけど、
考えたらいずれ持ち主に返さなきゃならないんだよな。

有名な『大岡裁き』の様に返す返さないで揉めて、
ラップトップを双方が引っ張ってどちらの所有か決めたりして。
スポンサーサイト
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR