台湾旅 前夜祭


フィリピンから戻ったばかりだが、
今度は台湾に出かけていた。

今回も羽田発の早朝便だが、
始発電車に乗っても時間に余裕が無い。

しかも羽田空港はセキュリティチェックや出国審査が、
成田に比べて鈍臭くて時間がかかるのも不安材料。
と言う訳で今回は前夜から空港に泊まる事にした。

羽田の国際線ターミナルは24時間営業。
探せば横になって寝られる場所もあるので、
興味のある方は自力で見つけて欲しい。


なんとかベンチを確保しシルクの寝袋で下半身を保温し、
さらに空港で寝るため着用していた軽量ダウンジャケットが、
後に台湾で大変役に立つ事になるとは考えてもいなかった。

チェックイン開始が5時なので携帯の目覚ましを4時半にセット。
ところが掃除の音がうるさくてなかなか眠る事が出来ない。
気がついたら4時を過ぎていたので起きる事にした。

トイレで顔を洗い歯を磨いてからチェックイン・カウンターに向かう。
出国手続きは空いていたがセキュリティチェックはやはり鈍臭く、
空港で夜を明かしたのは正解だったと確信する。


航空会社のラウンジで朝食を摂りシャワーを浴びる。
同じ頃、まだマニラにいる享楽ブラザースは、
早朝便で帰国するためホテルから空港に向かっているはず。

最後の夜もギリギリまで意地汚く遊んでいたはずなので、
寝坊して飛行機に乗り遅れてたら面白いのにな。
なんて考えてるうちに搭乗時間になる。

次回から台湾での出来事を時系列に沿ってUPする。
そして新キャラクターが登場するが乱痴気君並か、
ヤツ以上に個性が強いのでお楽しみに。
スポンサーサイト
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR