めでたい奴らで春節も台無し


本日は春節。
旧正月とも言うが、
間違っても“CHINESE NEW YEAR”などと呼びたくはない。

支那や朝鮮では西暦の正月よりも春節が大事で、
この日を挟んで連休になるのだが、
今年は17日の日曜日までお休みだとか。

サイパンも臨時便で支那人が大挙して押し寄せ、
モラルもマナーも無く傍若無人にやりたい放題だそうな。

入国審査での列の割り込みに始まり、
レストランでは席の横取りやビュッフェの占領。
ホテルでもドアを開けっ放しで夜中まで大騒ぎ。

新婚旅行が台無しにされたとの怒りの声も届いている。
全く持って春節の時期に海外旅行などするもんじゃ無い。

サイパンも昨年末から続く支那人による暴挙に懲りて、
春節が明けたら支那人の訪島を制限すべきだろう。
地元は全然潤ってないのが現実なのだし。


その春節の前に急遽台湾に出かけていた。
体調不良が再び悪化したので療養の旅であった。
その台湾での様子を順次UPしていく予定。

“アイツ”も追いかけてきて途中から合流したが、
有る意味サイパンの支那人共より迷惑だった様も告発したい。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR