ちょっと耳にした面白い話3題


支那の大気汚染が日本にも影響を及ぼしてている。
しかし支那共産党に抗議して対策を迫っても、
「(測定データは)おまいらのねつ造だろ」と言い張るに決まってる。

ところで福島の原発事故で東京から関西に逃げた連中は、
いままさに支那からの汚染大気に晒されてるわけだ。
なんと皮肉な事だろうね、今度はどこに逃げる!?


その支那のフリゲート鑑から自衛隊護衛艦への、
レーダー照射事件なのだが実は日本にプラスとか。

支那人民解放軍の『迂闊』な蛮行のおかげで、
フリゲート鑑のレーダー機能をかなり探ることが可能になる。
今度は魚雷でも発射してもらいたいモノだ。


知り合いが山本“原発”太郎と会ったそうだが、
「放射能が怖い、酷い、許せない」とほざきながら、
チェーンスモーカーでずっと煙草を吸い続けていたそうな。

その知人は「お前の副流煙の方が危険だよ!」と、
山本“日本語が不自由“太郎に言いたかったそうだ。

※「放射能」は物質ではないので日本語として破綻してる。
正しくは「放射線(もしくは放射性物質)が怖い」。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR