健康が一番


サイパンで古い知り合いと偶然再会した。
もう5~6年、いや、7~8年ぶりだったかも。

共通の知人を通じて何度か酒宴を共にした方だが、
その知人が病に倒れたと耳にしてたので真相を聞くと、
噂以上に深刻な状況でかなり重篤とのこと。

体力だけが自慢の御仁だったが病魔には勝てず、
もう自力で起き上がることは無さそうだという。
かなりの蓄財をなさってたが金でどうなるものでもない。

金が無くとも健康が一番かな。
自分の食い扶持を稼げ、自分の足でどこでも行けて、
自分の意志で生きていけることが一番の幸せなんだな。

真冬の極寒ニッポンから南国の小島に逃れ、
熱い陽射しが降り注ぐビーチでしみじみと想う。
スポンサーサイト
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR