国民の血と汗が染みこんだ金だぞ


確定申告完了。

毎度毎度思うけど、
必至になって稼いだ金から納めてるんだから、
使用目的を指定させて欲しいよ。

ふるさと納税が実現してるんだから、
どこそこに優先的に配布するように出来るはずだよ。
そうなったら全額防衛費に廻して欲しいね。

どこそこだけは1円も払いたくないというのも可能なら、
国益のための外交なんてしてない外務省を1位指名。

「ファーストクラスじゃなきゃ疲れが取れない」
なんてほざいてる連中は飛行機の貨物室で充分だ。

予算の配分を国民が掌握すれば各省庁も税金をありがたく感じ、
無駄遣いなど絶対に出来なくなるはず。
来年にでも納税の『指名制度』を実現して欲しいよ。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR