朋あり遠方より来る


週末に小桑田さんが上京してきた。
アニメヲタクであると同時に鉄道ヲタクでもある小桑田さんは、
2~3ヶ月に一度、アキバを目指し各駅停車でやってくる。

小桑田さんと会うのは一緒に台湾に行って以来の事。
積もる話も有るのでゆっくり昼食を摂れる店を探す。

最初はサイゼリアでと考えていたが小桑田さんの地元にもあるし、
せっかく東京に来て頂くのだからとタイ料理にした。

この『エラワン』という店は土日もランチビュッフェをやっていて、
しかも90分で1050円と格安な料金設定。

小桑田さんが早めに着いたので開店前から並んだが、
私が知らなかっただけで結構有名な店らしく、
すぐに満席になり入り口前に順番待ちの列が出来ていた。

運良く窓際の席に案内され、
まずは腹ごしらえをと全品をテーブルに運び、
片っ端から胃に放り込むが料金以上の価値ある美味さ。

満腹になってからは時間いっぱい台湾の思い出話し。
フィリピンで知り合った小桑田さんだが、
今ではすっかり台湾の心地良さに心酔している。

「時々むしょうに臭豆腐が食べたくなるんですよ」と、
台湾通い上級者の様な事を平然と語っていた。
次回は食材が1年で1番旨くなる真夏の台湾を案内しよう。
スポンサーサイト
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR