近所に出来たら週2~3回は食べるぞ


ウチの近所に小僧寿しが出来たのは、
確か小学生の時だった。

回転寿司など地元にまだ無かったので、
寿司は月に1回喰えるかどうかの高級品。
それが手軽に、しかも自宅で味わえるのは衝撃だった。

当時はシャリもネタも小さかったが、
それでも紛れもないにぎり寿司で、
地元の小僧寿しはいつ行っても行列が出来ていた。

その後、回転寿司の急増や、
スーパーでも寿司パックが販売されるようになり、
寿司はかなり身近な食べ物となった。

それでも小僧寿しが好きで、
仕事の帰りに買って晩酌の肴にしたものだ。
でも引っ越し先の近所に小僧寿しが無く疎遠になってしまった。

その小僧寿しが経営難で大リストラとは…。
好きな時に寿司を食べられる様にしてくれた功績は大きい。
なんとか立ち直ってウチの近所にも出店して欲しい。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR