批判はいつでもどうぞ


過日のWBCに関する記載に、
批判のメールを頂戴したので、
この場を使って回答申し上げたい。

まずこの日記の一番上の部分を読んで頂きたい。
『極めて私的な見解』と記してあるように、
思いつくまま好き勝手に書いてるのがこの『ご乱心日記』だ。

私は野球評論家では無いし、
ここに書いても原稿料が発生するわけでも無し。
もちろんスポンサーなんてのも存在しない。

だから「よく調べて書け」って言われてもねぇ。
それから私から忠告を2つ。
まず人を批判する前にハンドルネームで良いから名乗ること。

そして言葉使いも注意した方が宜しいです。
じゃないとせっかくの貴重なご意見も説得力が無いですよ。


でも直接メールでご意見をぶつけて来るだけ、
人間としてはしっかりした方だとお見受けする。

旧ご乱心日記の時の事。
南朝鮮からの修学旅行生が日本の観光地で、
竹島に関して失礼極まりない行動を起こした。

その件に関して怒りの声を掲載したら、
自身のブログにて私を名指しで誹謗中傷を書いた人がいる。

その人物は物書きであるにもかかわらず、
『極めて私的な見解』の意味を理解出来ていなかった。

しかも私と面識が有ったのに直接は何も言って来ないで、
独り善がりで見当違いの正義感を振り回して大いに呆れさせてくれた。

件の物書きは『恋するアジア』の春田管理人も怒らせてしまい、
リンクを切られたので今はどこで何をしてるのかも不明だ。
全く興味が無いので調べる気も毛頭ないけどね。


でも批判は捉え方によっては己の血肉となるので、
今後も遠慮無く送ってきて下さい。

あまり感情的にならずにね。
スポンサーサイト
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR