詐欺DVD


この週末、DVDで映画を観て過ごしている。

タイのアクション映画『チョコレート・ファイター』
以前この作品を観て非常に印象に残っていたので、
"続編"とのコピーとジャケットに騙され『チョコレート・バトラー』を借りてしまった。

手元に届いてからタイと南朝鮮の合作と知り嫌な予感がしたが、
案の定「テコンドー世界一!!」な内容で「ウリナラマンセー色」が極めて濃く、
お目当てのジージャーはほんのちょっとしか出演してなくて失望させられた。

原題は『The KICK』なので、
インチキな邦題を付けたのは日本の配給会社だろう。
これはもう「詐欺」と呼んで良い悪質さだ。

唯一の見所は冒頭のテコンドーの試合のシーン。
外国人選手が姑息な反則を繰り返し南朝鮮選手が負けるのだが、
勝つためにどんな汚い手でも使うのは南朝鮮人だろ!と笑ってしまった。

『チョコレート・ファイター』はお薦めできるが、
『チョコレート・バトラー』は時間のムダなのでご注意を。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR