題名から想像も付かなかった真実


もう何年も昔の話である。

JR上野駅でしのばず口改札を出て、
京成上野駅に向かう階段の壁に、
ホモ映画館の上映作品告知ポスターが貼られていた。

その日も成田空港に向かうためその階段を下りてると、
自然のそのポスターが目に入り何気なしに読んでしまい、
そのタイトルが余りに面白すぎて吹き出してしまった。

『シコ食い込んじゃった』

周防監督の名作『シコふんじゃった』のパロディだが、
強烈なインパクトに笑いのツボを刺激されてしまい、
成田空港に着くまでの車内で思い出し笑いに苦しめられた。


そんな出来事を急に思い出し、
「どんな作品だったんだろう」と検索してみて、
驚きの事実を知ってしまった。

大学の相撲部を舞台にしたコメディかと思いきや、
なんとオールフィリピンロケ作品だったとは。
(『ゲイ映画館へ行こう!』ご参照を)

なんか急に興味が湧いてきた。
DVDになってたら是非とも観てみたい。
ホモ映画館はハッテン場なので怖くて近寄れないし…。


ところで、同時上映『ぞろ目を狙え』のホモキュラってのも凄いキャラだ。

ドラキュラ俳優の神様的存在のベラ・ルゴシや、
日本で吸血鬼を演じさせたら誰も敵わない岸田森も、
この作品の存在を知ったら驚いて生き返っちゃうのでは!?
スポンサーサイト
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR