送料商法!?


楽天の大々的セールに乗せられて色々と買ってしまった。
今回も送料無料の金額にするため、あれこれ頭を捻ってしまった。

ネット通販では商品が安くても送料がやたら高い場合があり要注意。
しかもそういうショップは送料の表記がわかりづらかったりする。

あるショップの商品が安かったので2品注文したかったが、
ひとつの梱包なので送料も一個口かと問い合わせたが回答無し。
当然、そんな不誠実な店で買い物をするのはやめた。

以前他のショップで同じモノを2個注文したら、
一つにまとめて送って来たのに送料は2個分取られた。
以後ネット通販で送料には特に注意している。


また別のトラブルとして『メール便使用 送料無料』となっていたが、
発注後に送られて来たメールではしっかりと送料が請求されていた。
注文手続き中の画面にはそんな表示は出なかったのに。

納得いかないのでメールで問い合わせたら一方的にキャンセルにされた。

-これこれこう言う事情で送料が発生しました。
-ご不満でしたらキャンセルなさってください。
とでも説明と選択肢を与えてくれたなら角も立たないのに。

その後その店の評価を見たら何件か送料のトラブルを起こしていた。
やはりサイトでの表示と注文のさせかたに問題があるのだろう。
それを改善せずに客を切り捨てる商法は頭が悪いなと思ってしまう。

でもそんなショップで買わなくて良かったよ。
客目線での商いが出来ない経営者が扱う商品は、
現物を手にしてがっかりって事になっていたような気がするしね。
スポンサーサイト
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR