もう一生行かないかも


成田空港から北西の方向に五百数十マイル離れた場所の、
支那大陸の盲腸の様な半島にソウルという都市がある。

以前はとあるアルバイトでちょこちょこと訪れた場所だが、
「仕事じゃなきゃ絶対に行かない!」と思うほど不愉快な土地だ。

そのバイトも数年前に事実上無くなったのだが、
仁川というコチュジャン臭が充満するソウルの空港に、
或る事情で年に一回、義務の如く出かけていた。

しかし、その『仁川空港折り返しソウル日帰り旅』も、
ちょうど1年前を最後に、もう出番は無くなりそうだ。

正直な気持ち、ちょっとホッとしている。
朝鮮語を耳にしただけで気分が悪くなるのに、
さらに仁川空港は傍若無人の見本市で腹立つことばかり。

成田に戻っても安心できない。
南朝鮮から日本に乗り込んで来て成田空港を土足で踏み荒らす、
マナーが悪すぎる朝鮮人共を何度も怒鳴った事がある。

朱に交わればなのか、あるいは朝鮮ドラマが脳を退化させるのか。
ロッテや新羅免税店の袋を持った日本人のオバサン共も、
通路を塞いで話に夢中になっていたりと朝鮮化されてて大迷惑。

もしかしたら、もうソウルに行くことは無いかも知れない。
切れてもちっとも残念でない“縁”てのも有るんだねぇ。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR