たまには国内旅行も良いかな


国内でどこかのんびり出来るところは無いかな。
そんな事を考えつつTVを観てたら新島が映されていた。

海は近いし温泉もある。
これは1週間くらい滞在するのに良いかも。

そう思ってネットで調べてみたらフェリーが往復で2万円程度。
さらに宿泊施設もさほど安くないことが判明。
う~ん、この予算なら台湾に行けてしまうかもなぁ。


新島と言えば"SEXアイランド"として名を馳せた時代がある。
その実態が週刊誌で紹介された途端に島民が猛反発。

TVカメラに向かって激しく憤る民宿の女主人を見て、
「でもナンパ目的の若者が集まってきて儲かったのも事実だろ」と、
ワイドショーを冷めた目で眺めていた記憶がある。


数社のLCCが日本からの台北便に参入するみたいだし、
国内旅行の感覚で台湾に行けてしまう時代になった。
その一方でソウル行き航空券の値崩れも歯止めが利かない。

サーフィンの聖地として根強い人気があるみたいだが、
新島も観光地として生き残るには厳しい状況なんだろうな。

機会が有ったら一度訪れてみたい気もするので、
今後も新島をちょっと気にしてみたいと思ってます。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR