フィリピンへの送金


アンヘレスのマリー(仮名)は本当に顧客を失ったらしく、
フェイスブックのチャットにて「お金を貸して」と懇願してきた。
(マリーについてはコチラを参照)

「フィリピンに送金した事が無いので送金方法がわからない」と言ったら、
WESTERN UNIONなら簡単よ」と速攻で返してきた。

今までWESTERN UNIONで送金してた顧客がいたんだろうな。
もちろんマリーに金を送る気など毛頭無いが、
他にも手軽な送金方法が無いか調べたらこんなのがあった。

手数料もかなり安いので海外送金も薄利多売の時代になったのかな。

マニラでとあるビジネスをしている日本人がいた。
商売は順調だったが入ってくるのはフィリピンペソばかり。
これを効率良く日本円に替える方法はないか思案していた。

そこで思いついたのが送金屋。
日本にいる仲間が日本円で受け取りその金額をマニラに連絡。
マニラで儲けたペソを送金先に届けるという手口だった。

もう10年以上前に現地で聞いた話で、
たぶんこの違法ビジネスはとっくに辞めていると思う。
現金を運ぶ仕事はフィリピンでは非常に危険だしね。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR