人間性は幼少期に形成される


朝の通勤時間帯に中央線を待ってると、
乗車の列を無視して先頭に割り込む小娘2名。

中学生の姉妹に見える其奴らは立川でよく見かける制服を着て、
混んだ車内で廻りの迷惑を気にせずディパックを背負ったまま、
日本語でない単語を交えて大声で喋っている。

妹らしき方は元々吊り上がってる目を、
さらに吊り上げヒステリックに奇声を発っする。

その面相はまさに猿、
いや、教えれば反省が出来る猿よりも醜かった。

この小娘達は親の背中を見て育ち、
廻りの大人達に影響されて人格が形成されたわけだ。

立川で降りて行ったその姉妹の後ろ姿を見ながら、
「な~にが"儒教の教えで我々は世界一礼儀正しい民族だ"だよ!」と、
何故かキムチ臭く感じる車内で一人物思いにふける。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR