サイパン報告2


気が付いたら今年も今日で終わり。
年を越す前にサイパンでの出来事を書いておかねば。


サイパン滞在中は概ね快晴。
日中の気温は30℃まで上昇。

昼間は木陰で本を読みつつ過ごし、
日が暮れるとネタ探しで繁華街に出かけたが、
聞こえてくるのは支那語と朝鮮語ばかり。

さらに夜が更けると人通りが途絶えるが、
途端に怪しい人影が増え雰囲気が悪くなってくる。
在住者に聞くとここ2~3年で空き巣も急増してるとか。

『日本の飛び地』と言われていたほど日本人天国だったサイパンも、
支那人・朝鮮人が押し寄せるようになってから治安が悪化している。


クリスマスウィークだったため7泊中6晩はパーティーにお呼ばれ。
残りの1晩はフィリピン人相手のローカルバーに飲みに行く。
缶ビール1缶3ドルという格安店でテーブルに女も付く。

レディスドリンクをねだられたので料金を確認したら1杯20ドル。
「えっ!?」と驚いたら「15ドルのもあるわ」と小出しにしてくる。
「前回来たときは10ドルだったぞ」と返すと「ちょっと待ってて」。

「マネージャーに聞いたら10ドルで良いって」。
なんかいい加減だなと苦笑しながら乾杯したフィリピーナは、
秋元才加を老けさせた感じの自称37才独身。

子供はいないと言うので「確認するから乳首を見せてみろ!」。
なんて馬鹿な事を言いながら缶ビールをお代わりし、
1時間強楽しんで会計が16ドルだった。

サイパンに唯一残るフィリピンパブは1時間40ドル(レディス別)。
女の器量や年齢を考えたら単純に比較は出来ないが、
楽しいって事に代わりはないのだからローカル遊びはやめられない。


掃除が済んだら続きを書くつもり。
スポンサーサイト
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR