サイパン報告4


近所のスーパーに行ったら凄い人。
しかも強気すぎる値段設定に呆れ何も買わずに帰宅。
元日からコンビニも開いてるし何も問題なし。

そう言えばサイパンでもクリスマス前日がスーパーが激混み。
駐車場に入れない車が路上に長蛇の列。
でもクリスマス当日も普通に営業してたっけ。


サイパン滞在中は毎晩寝るのが2時3時。
でも6時には目が覚め午前中はビーチに通う。
日中の気温は30℃まで上昇し東京との気温差25℃。

サイパンも悪い話ばかりじゃない。
この1年で新規に営業を始める店が増えてきた。

ただしホテルから少し離れた場所ばかりで、
本来のメイン通りは家賃が高騰したままなので避けられて、
依然としてシャッター通り状態のまま。


日本人経営のショットバーに顔を出すと、
日本語がペラペラな南朝鮮人民も客として来ていた。

酒は楽しく飲むのが信条で酒の席でのトラブルは御免。
だから酔って絡んでくるヤツとは絶対に飲まないことにしている。

この時もその南朝鮮人は酒が入って調子こいて来て、
今でも日本で我々は差別され続けてると被害者面をし始めたので、
相手にしないでとっとと会計を済ませて店を出る。


帰国日に空港に行くと隣のカウンターはソウル便のチェックイン中。
成田便よりも早い離陸なので出国審査も朝鮮人の長い列。
しかも奴らは待ってる間に何も準備してないのでやたら時間がかかる。

さらに朝鮮語とニンニク臭渦巻く中にいて本当に気分が悪くなる。
やっと地獄から抜け出し航空会社のラウンジに逃げ込むが、
サイパン空港には乗り入れ全社共有の1カ所しかないので朝鮮人だらけ。

ここでも品のない奴らが大声で喋っていてクソうるさい。
周りへの気配りが出来ない連中なので通路をふさいで立ってたり、
飲食物のカウンター前で話し込んでて邪魔くさいのなんの。

注意をすれば逆上するし、全くもって付ける薬の無い奴らだ。
最後の最後でせっかくの休養を台無しにされ怒り心頭。

搭乗時間になり奴らが消えて静寂が戻ったラウンジで思った。
お前ら二度と半島から出るんじゃねぇよっ!!


急ぎ足であったがサイパン報告はこれにて終了。

来年こそは日出づる国ニッポンにとって良き1年になりますように。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR