体調の事 アンヘレスの事


昨日はいつもよりさらに体調が芳しくなかったので、
近所の町医者にて診察を受けたら血圧が150超え。
こりゃ洒落にならんと薬を出してもらい自宅療養。

幸い今朝になって症状は改善された。
台湾滞在中は体調も安定して小康状態だったのだが、
帰国した途端に寒さのせいかまた不安定になっている。

春よ来い
早く来い
でも花粉は連れて来るな。


帰国して既に1ヶ月経ったが先月のフィリピンの事に触れたい。

アンヘレスで最も賑やかな通り沿いの、
ゴーゴーバーの大部分が朝鮮人に買収されてしまった。
さらに通りに面したレストランも次々に朝鮮飯屋に代替え。

当然ながら通りの至る場所に朝鮮文字が溢れ、
店の中から通りに漏れてくる音楽は朝鮮ポップ。
日が暮れると歩いているのは朝鮮人とマレーシア人ばかり。

馴染みの場末のバーでいつも顔を合わせる豪州人。
その通りの事を苦々しい口調で『キムチストリート』と呼んでいた。
さらにあの一帯を『コリアンへレス』とも言うらしい。

そのコリアンへレスでは南朝鮮人がちょこちょこ殺されている。
朝鮮人殺し自体は数年前から始まった事なので珍しく無いが、
最近になって殺人事件発生の状況に大きな変化が起きている。

今までは自宅やホテル近くで待ち伏せするか、
もしくは相手の部屋や職場に乗り込んで殺していた。
ところが路上のターゲットをバイクから撃つというケースが発生。

二人乗りのバイクで後ろに乗った者が実行犯という、
プロの犯行としてフィリピンでは良く知られている犯罪。
この手口で朝鮮人が狙われたって事は我々日本人も無関係でいられない。

歩行中の標的にバイクで近寄るんだから人違いだってあり得る。
フィリピン人から見て日本人と朝鮮人は見分けが付きにくいし、
ましてや恨みを持つ本人ではなく他人に頼むのだから尚更だ。

これからアンヘレスを歩くときは前と後ろの両方に、
Hindi Koreano ako(私は朝鮮人じゃない)』と大きく書かれたTシャツを、
常に着用してないととばっちりで撃たれちゃうかもな。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR