ワイドショーを観ていて思ったこと


昔々住んでいたアパートに頭のおかしい住人がいた。

ソイツは郵便受けにチラシが入ってると怒り狂い、
眼を釣り上がらせて集合ポストに叩きつける。

他の部屋から音がすると壁や天井をドンドン叩き、
それが原因かソイツの隣の部屋はすぐに引っ越してしまった。

柏の殺人事件の犯人を見てアイツを思い出した。
池袋の東急ハンズ前で通り魔事件発生のニュースを見て、
「絶対にアイツが犯人に違いない」と本気で思ったものだ。


インチキ音楽家の記者会見を見て、
その堂々とした態度に筋金入りの嘘吐きだなと確信した。

子供の時から嘘を嘘の上塗りで堅め、
嘘を吐き馴れ過ぎているため表情を変えずに嘘が口を出る。

似たような病的嘘吐きに人生で何度か出会っている。
どいつも自信たっぷりに嘘を吐くのでなかなか見破れない。

中には嘘を重ねるうちに嘘が自分の中では本当になってしまい、
その嘘吐きがトラブルの張本人なのに「俺は騙された」、
「自分こそが被害者なのだ」と大騒ぎして混乱に拍車をかける。


柏の殺人犯も、同じアパートにいた異常者も、
そして規格外の大嘘吐きも、今の医学では治療法が無い。
何よりも恐ろしいのは、そんなキ◯ガイが野放しだってこと。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR