グアム・サイパンの必需品


これからグアム・サイパンにお出かけ予定の方は、
ESTA(エスタ:電子渡航認証システム)を必ず取得を。

ESTAが無くとも入国に問題はないが、
入国審査に要する時間に大きな差がついてしまう。

数年前まで日本人専用リゾートとも言われたグアム・サイパン。
しかし南朝鮮及び支那からの観光客が近年激増。
しかも奴らの便はどれも何故か日本からの便の直前に到着する。


グアムもサイパンも空港ビルはとても小さく、
入国審査窓口も、そして入館職員も少ない。
数年前まではそれでも特に問題なく機能していた。

ところが支那・朝鮮から観光客が押し寄せるようになり、
入国審査は常に長蛇の列が出来てしまう有り様。
さらに奴らはどいつもこいつも入国書類を記入していない。

その結果、支那人朝鮮人の入国手続きには無駄な時間を要し、
後から到着する日本人が毎度のように大迷惑を被っている。


ここで朗報。
グアムでは数年前から、サイパンも去年から、
ESTA専用レーンが出来て状況が一変した。

支那人朝鮮人はほとんどがESTAを持ってないので、
ESTAさえ有れば奴らの大行列を横目にス~イスイっ!
私自身、毎回専用レーンに並んで5分前後で通過している。


サイパンの定宿の送迎ドライバーから聞いた話。

複数の客を迎えに行きESTA保有者が空港から出てきたら、
まずその客を先にホテルに送り届け再び空港へ。
でもESTA無しの客はまだ出てきてないという。

最近になって支那からサイパンの直行便が増便され、
入管の待ち時間がさらに酷いことになっている。

今まで聞いた最長記録はなんと90分待ち。
その客は旅の初日で既にグロッキーだったそうだ。


ESTAは手元にクレジットカードを用意しておけば、
ネットで5分もあれば完了してしまう。
しかもUS$14で2年間有効。

詳しくは米国大使館ESTA(エスタ)申請公式ウェブサイトを。
スポンサーサイト
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR