異国から来客有り


フェイスブックで知り合って連絡を取り合っていた仏人が、
観光で来日したので会うことになり秋葉原で待ち合わせ。

日本のアニメが大々大好きと言うから、
オタクっぽいのを想像していたらマッチョな野郎が現れた。
仏人にしては英語が聞き取り易く話も弾む。

20数年前、仏では日本のアニメが大ブームになり、
少年だったマッチョもその時にジャパニメーションの虜に。
大人になったら日本行く!と決意し実現した。

来週末に祖国に戻るが年内にまた来日するそうだ。
今回は時間がなかったが次回は色々と案内しよう。
格闘技も大好きだそうなので後楽園ホールに連れて行くか。


マッチョと会う前にちょっと時間があったので買い物をする。
16GのUSBメモリーが650円(税別)まで下がっててビックリ。

128Mが先着10名まで980円との売り出しに、
量販店に朝から並んで買い求めたのはそんな昔じゃないぞ。

その一方でメイド姿の小娘に秋葉原を案内して貰うだけで、
1時間8000円なんて呆れた商売が存在する。

フィリピンで8000円も出したら、
全裸のフィリピーナ3人がかりで極楽に連れてってくれるぞ。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR