一線を越えないからオタクなんだよ


倉敷市の女児誘拐監禁事件で、
『容疑者の部屋は美少女アニメのポスターだらけ』の報道に違和感が。

アニメオタクの多くは『二次元コンプレックス』で生身の女に興味が無いはず。
そう疑問に思ってると「育成ゲーム狂ではないか」とアニオタ氏から指摘が。

現場に踏み込んだ警察官はアニメとエロゲーの区別が付かず、
アニメっぽいというだけで決めつけてる可能性が高いのでは。

宮崎勤事件の時も山の様なコレクションは特撮モノがメインだったが、
その中の極一部だった『残酷描写のビデオ』の存在ばかり強調されていた。

先のアニオタ氏も危惧していたが、
『アニオタ=危ないヤツ』とのステレオタイプで先走ったな。

アニオタはアニメだけ観てれば幸せだって事を、
警察もマスコミも全く理解していないんだろうな。
理解しようって気も無いんだろうけどね。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR