フィリピン人の弱点


舛添イルソンの媚び朝鮮暴走は留まるところを知らず、
日本人が朝鮮人に対する怒りの声をこれ以上続けるなら、
東京五輪を中止するとまで言い出す始末。

その一方でアカ日新聞が追軍売春婦報道の捏造を、
認めたフリして実は全然反省してないのが見え見えだったりする。
そんな状況の中、今回もフィリピンについて触れたい。


フィリピン人の経済感覚は時に理解不能だ。
例えばスーパーで1巻10ペソのトイレットペーパーが、
1ダース入りだと140ペソで売られてたりする。

フィリピン最大のファストフードチェーン『ジョリビー』で、
セットメニューのハンバーグを1枚増やすと30ペソUP。
ところがハンバーガーは29ペソで売られている。

バーンズとマヨネーズが付いてるのに1ペソ安い。
でもそういう細かい計算が出来ないから誰も気が付かないと、
フィリピン在住が長い邦人が推測している。

そう言えば10インチ=1フィートと勘違いして施工してしまい、
建設中の橋が落ちたのもフィリピンだった記憶がある。

別の在住邦人が比人部下の事でよく嘆いていた。
「この国の人は高学歴・低学力が多すぎる…」

観光客として関わってる分には良い国なんだけどね。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR