斬新な台湾紹介番組


もしもBS12・TwellVを受信できる環境ならば、
木曜21:30~22:00に放映中のこの番組をご覧頂きたい。

最近は週に1本は台湾紹介番組が放送されているが、
どれも観光地を効率良く廻る同じような内容ばかり。
ところがこの番組は低予算ゆえに斬新さが光る。

元プロボクサーの内藤大助さんとカメラマン、
そしてデレクターの3人のみで台湾に乗り込み、
アポなしコーディネーター無しで番組は進行する。

しかも内藤さん以外の二人は初めての台湾。
肝心の内藤さんも「7回来てるからベテランだよ」と言いつつ、
実は桃園空港は初めてで番組開始早々で迷走。

やっと台北駅に辿り着けても今度はホテル探し。
と思ったら内藤さんが夜市に行きたいと言い出し、
さらに撮影中に勝手にトイレに入って1回目は終了。

いやはや、笑ったのなんの。
この先もこの調子でロケは続くそうなので、
予測不能の展開にかなりの期待が持てる。

見方によっては個人旅行で初めて台湾を訪れる人には、
今までの単なる観光案内番組よりよほど参考になる。
台湾に詳しい人は爆笑出来ますよ。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR