TVを観て2言3言


録画したままだった番組を観て感想など。


吉本芸人の父親がフィリピーナと再婚し嫁の実家から中継。
その芸人は別の番組で義母の実家を既に訪れていて、
親戚一同からの大歓迎された雰囲気に飲まれ「車を買う」と約束。

当然みんなその事をしっかり覚えていて車のカタログを集め、
どれを買って貰おうか相談してると伝えられ芸人は困惑。
その様子を見て芸人の父親が放った一言に呆れた。

「フィリピンじゃ物価が日本の3分の1だよ」

アホか!
お前の嫁の家族が買おうとしてる日本車は、
日本での販売価格の倍するんだよフィリピンじゃ!

たぶんこの親父は若い嫁を貰って浮かれすぎて、
嫁の家族にポンポンとなんでも買い与えてるんだろうなぁ。

その芸人が車を買ってあげたとしてもまた買って貰えると思い、
すぐに転売しちゃう気がしてならないなぁ。


グアム島で発見された横井さんのドキュメンタリーで、
番組の最後に笑福亭鶴瓶が涙声で叫んだ。

「だから戦争はやっちゃいけないんだ!」
「日本は絶対に戦争をしないと決めなアカン!」
「日本は戦争をしないから世界中から愛されてるんだ!」

なんでこの世代はいつまで経ってもこうなんだろうね…。
戦争には『護る戦争』ってものあるって事が何で理解出来ないかね。
日本の腰抜け防衛論は世界中から馬鹿にされてるのにねぇ。

本当の意味で「戦争をしない」って宣言しちゃったら、
その瞬間に支那、朝鮮、そしてロシアに侵略されるっての。
これを観て以来、鶴瓶が出てるとチャンネル替えるかTVを消してる。


バイオリニスト高嶋ちさ子のせっかちぶりを追った番組。
自分を見てるようで嫌だった…。


iPhone6の転売で儲けを企む支那人共の、
傍若無人な割り込み騒動をニュースで見てつくづく思った。

一人残らず国外追放しろ!
そして今日を限りに新規で支那人を日本に入れるな!
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR