また糖尿病 また50代前半


ドカベン香川さんがお亡くなりになった。
この方も糖尿病を発病し透析生活だったんだよな。
まだ52歳だったのか。

ここ2年で50代前半の知人が次々に死んでるが、
その全員に共通していたのが糖尿病。
まさに『死の病』だよなぁ。

糖尿病は自覚症状が小さいままで進行するので、
取り返しがつかないほど拗らせる患者が多い。
そして合併症の発病でやっと事の重大さに気がつく。

中には周りから医者に行くよう何度説得されても、
頑として拒み続ける愚かな人もいる。

本人が苦しむ分には自業自得だが、
家族にも迷惑がかかるのが何故理解できないのかなぁ…。
スポンサーサイト
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR