そのまま骨を埋めてね


さほど親しくない知人から支那移住を相談された。

件の人物とはしばらく疎遠になっていたのだが、
急に連絡が来て話を聞いて欲しいと言い出した。
日本での生活に嫌気が差し海外脱出を検討中との事。

日本と支那の関係や環境汚染と治安の悪化を考えたら、
支那だけはやめたほうが良いと諭したが、
支那から日本人が減ってる今こそチャンスと力説。

ならば言葉をしっかり覚えるべきだと助言したら、
ビジネスは英語で充分だと自信満々。
生活の場ではどうするのと言いたかったがやめた。

相談したいと言いつつ自分の意見を一方的に話し、
アドバイスにも耳を貸すつもりはなさそうだし。

そもそも逃げが目的の海外暮らしなんて、
支那以外の国でも上手くいくわけがない。

日本より支那の方が絶対にマシとまで言い切ってたので、
どうぞご自由にと突き放したので2度と連絡はこないだろう。
もう日本には戻って来ないかもしれないしね。
プロフィール

らんたけし

Author:らんたけし
 
批判、賛同、苦情、励しはコチラまで。
rantakeshi@hotmail.com

旧『ご乱心日記』
http://www.geocities.jp/haruasia/randa/ran001.htm

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR